プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってる洗濯機は一人暮らし用の5kgぐらいのものです。(シャープ製)

標準コースだとすすぎ2回ですが、柔軟剤っていつ投入されているんでしょうか?2回目の時だったらいいんですが、1回目から投入されてるんんだったら設定を1回に変えようかなーと思っています。

A 回答 (3件)

今の物は、電気的に制御されていますので、きちんと2回目に投入されます。



電気的に制御される前の洗濯機では、1回すすぎ用と2回すすぎ用の柔軟仕上げ材投入口が分けられており、脱水のたびに中の液が隣のケースに移るような面白い構造をしていました。

1回目のすすぎで投入されて2回目で洗い流してしまうという、そこまで駄目な設計は昔からされていませんので、安心されて良いと思いますよ。

洗濯機は特に、毎日のように使われ、使われる内容も主婦などが厳しく見ているもので、TVやオーディオなどよりも厳しい目でいつも見られている物ですので、メーカーも特に気をつけて設計していますからね。
    • good
    • 7

たぶん、どこのメーカーも一緒だと思いますけど、2回目のすすぎの給水と一緒に柔軟剤が入ります。

    • good
    • 4

メーカーに問い合わせた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています