アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、洗濯機を回していたら服のボタンが取れてしまいました。
取り出した時にどこかへ落としたのだろうかと思いましたが、次の日に洗濯機を回すと、洗濯槽が回る度にカラカラと音がし、ボタンが中に入り込んでしまったことが分かりました。

自分で調べ、パルセーターをはずすと見つかる場合があることを知り実践してみたのですが、ネジが硬すぎて開けられず、一般の工具じゃ難しくネジ山がダメになるとの話しもあったので、大人しく修理を呼ぶことにしました。

修理に来ていただく日まで洗濯しないわけにもいかないので普通に使っているのですが、ボタンが無くなって2、3回洗濯をした後、全くカラカラといった音がしなくなりました。
今現在も全く音がしません。

洗濯機の構造がよく分からないのですが、水が流れていく部分にボタンも流れていってしまったということはありえるのでしょうか。
それとも、より奥の方にいって音がしなくなっただけで、やはりボタンはどこかしらに残ってしまっているのでしょうか。
修理の前日まではキャンセルがきくため問題ないようならやめてしまうのですが、故障につながる可能性があるなら来てもらった方がいいため、どうしようか悩んでいます。

取れたボタンがどうなってしまったのか、考えうる可能性を教えて頂きたいのです。
実体験、または詳しい方など、話をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

ボタンのサイズは画像のものとなります。

「洗濯機の中で服のボタンが取れて無くなり、」の質問画像

A 回答 (1件)

排水トラップがついていればそこにあると思います。

• 1
この回答へのお礼

確認してみたのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。
排水トラップにそこそこ隙間があり十分なスペースがあることと、ヘアピンなどの引っ掛かりやすいものではないため、流れてしまった可能性もありえるのかなと思いました。

大型機械には抵抗があって触れてこなかったため、排水トラップなど知らず、大分汚くなっていたのですがおかげさまで掃除することが出来ました。
回答ありがとうございました!