プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。

人間総合科学大学(埼玉県さいたま市岩槻区)の通信教育課程で学んでいる者です。

近々スクーリングを受講しないといけないのですが、地元・長崎県から現地までの行き方がよく分からず困っています。

現地の最寄の駅は「蓮田駅」らしいのですが、そこに行き着くまでにどのような交通手段で行くのか等、ネットで色々調べてはみたものの、よく分かりません。

お恥ずかしい限りですが、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

長崎空港(飛行機)羽田空港


羽田空港(モノレール)浜松町
浜松町(JR山手線)上野
上野(JR宇都宮線)蓮田
蓮田(バス)大学
です。

バスは本数が少ないので、時刻表を確認してお出かけください。
http://www.human.ac.jp/about/access/campus/bus.h …

スクーリングが朝からなら大宮で前泊するのがよいでしょう。
羽田空港から大宮までのリムジンバスもあります。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます!
このようなQ&Aのサイトの便利さをつくづく実感いたしております。

ぜひ参考にさせていだたきます。

お礼日時:2009/09/23 01:52

オール陸路だと、とてつもなく時間が必要なので、一部空路利用ですよね、たぶん。



となれば、羽田空港からのルートが想定できればいいと思いますので、下記のようなサイトで、出発地を「羽田空港」又は到着する空港ターミナルビル(JAL系は羽田空港第1ターミナル、ANA系は第2)、到着地を「蓮田」と入れて検索ボタンを押せば、3つぐらい候補が表示されますので、あとは所要時間や運賃で選べばよろしいかと・・・。(JR上野から宇都宮線で35分程度のようです。羽田からですと1時間ちょいですね。)

http://www.jorudan.co.jp/index.html

なお、私事ではありますが、この書き込みをもって「回答数2,000件」に到達いたしました。不親切な回答ではありますが、お役に立てることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすいご回答、ありがとうございます!
やはり空路利用になりますよね、田舎者には大冒険ですよ。

「回答数2000件」素晴らしいですね!沢山の方がte12889さんの回答に助けられたことと思います。

ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/23 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!