プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に初旬にカナダへ行く予定ですが、チケットの検索をしてみると台北経由エバー航空が安いのですが、
時間的なロスを考えると多少高くても米系やACがいいのか悩んでいます。
今までエバー航空を利用してアメリカやカナダに行った事のある方、
乗ってどうだったか?(CAや食事、シートなど)何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エバーを利用して成田→(台北)→バンクーバーへ来ました(エコノミー)。



台北まででは洋食と和食がチョイスでき、私は和食を選びました。
ウナギを乗せたちらし寿司に一口サイズのうどん&そば、フルーツなどが出ました。
台北→バンクーバーは…すいません、資料をなくしてしまいました。
でも、肉料理か魚料理かのチョイスなのは間違いないですし、おいしかったのも確かです。
シートも、ごく普通。可も不可もなく、といった感じです。

ただ、中正国際空港では降りられません。待ち時間は6~7時間!
しかも、空港内の足マッサージ屋は終わるのが早いし、中も店は多くありません。
今回の私のように時間があり余っている、というのなら別ですが、
普通の海外旅行においては、この便は使わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
待ち時間の件は一番きになっていた点です。やはり乗り継ぎが悪いんですね?!
とりあえず英語はできるのでアメリカでの待ちならなんとかなりますが、
中国語できないですし、今回はひとり旅ですので時間を潰すのが問題になりますね。
目的地と逆方向に行ってから、本来の目的地に向かうんですから当然時間がかかるんですよね~(;-_-)=3 フゥ
やっぱり米系かCAで行こうと思います。

お礼日時:2006/03/14 23:25

私はエバー航空で台北経由バンコクに行きました。


飛行機は新しくて、きれいでした。
格安航空券だったのでエコノミーでしたが、一人一人に画面があって、映画見やすかったし、ゲームも出来た気がします。
台湾の飛行機らしく、機内食はけっこうおいしかったですよ。
チケットを買う時に、旅行会社は台北で途中下車できます、って言っていたので、そのつもりだったのですが、成田のカウンターで下りれませんって言われました。
旅行会社と交渉して、プラス2000円くらいで途中下車できるようにしてもらいました。
格安航空券だったので、乗り継ぎ時間が恐ろしく長かったのですよ。
だから途中下車でもしないとやってられないってカンジだったので。
それは、チケット買う時に確認すればいいでしょう。
あんまり長いようなら、米系にすればいいんじゃないでしょうか。
でも、個人的には米系は好きではありません。ご飯まずいし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方もおっしゃるようにやはり格安だと待ち時間が長いんですね。
確かに米系の機内食はお世辞にもおししいとは言えませんが、日系は高いですし、選択の余地がないのが悲しいです。
ありがとうございました。

どの方の意見も大変参考になりました。今回は先着順でポイントを入れさせていただきます。

お礼日時:2006/03/15 14:52

僕は、パリまでエバー航空に乗っていきました。

飛行機のサービスは安い割にはまあまあです。でも、飛行機のサービスを期待しているなら、直行便の方がいいでしょう。

5年前くらいに行ったときは、台北で降りることできましたよ。今はわかりませんが・・・
空港から、市内まで約1時間くらいでしたが、観光して食事するくらいの時間はありました。たしか6時間くらい乗り継ぎ待ちしたと思います。

ただし、僕はパリ→台北→羽田(当時は羽田で発着でしたので)の予定だったのですが、パリで搭乗手続きするとき、オーバーブッキングになっているということで、パリ→台北→福岡→羽田になります、その代わり100$キャッシュバックします、となってしまいました。福岡でも約5時間待たされることになってしまいましたが、福岡観光をすることができたので、僕はまあしょうがないかなという感じですませましたが。

安い飛行機は、いろいろとリスクはあるようです。それを想定内と感じられるなら、エバー航空もいいかも。想定外と感じてしまうなら無難に、米系にしたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
特に飛行機のサービスに期待しているのではなく、「我慢に値する安さか」ということが知りたかったんです。
時間がかかるわサービスは悪いわでは安くても嫌だなと思いましたので。
私は今回結婚式に出席するため、リスクが高いのは困るので、安全な米系かACの方がよさそうですね。

お礼日時:2006/03/14 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!