アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田→台北、台北→羽田 の機内で
富士山を見たいです。

右側、左側 どちらの座席を指定したらよいでしょうか?

航空会社は JALです。

A 回答 (3件)

羽田→台北で、右側・左側両方のご回答がありますが、基本は右側でしょう。


ただし、気象条件(天候・風向きなど)や航空路の状態により、通常とは異なるルートを取ることもあります。

私は、成田-バンコクをよく利用しています。この路線の往路では、富士山は、ほとんどのケースで右側遠方になるのですが、一度だけ、富士山のほとんど真上を飛んだことがあります。この時は、窓に額をくっつけるようにして下をのぞき込み、富士山の火口を眺めました。

国内線の話ですが、かつて存在したプロペラ機時代の大阪-松本線で、大阪から松本へは、通常は、木曽谷を北上し松本盆地へ直行するルートでした。しかし、私の経験でも一度だけ、岐阜県上空を北上し、左に白山を見ながら、黒部ダム付近で北アルプスを超えるルートを取ったこともあります。
このように、飛行機は、まれに、通常とは異なるルートを飛ぶこともあります。

ですから、直接の回答は、「多くの場合、富士山は右側だが、異なることもあり得る」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右側予約しました。
ありがとうございました。

楽しみにしてます。

お礼日時:2011/03/22 22:01

こんばんは。



昨年12月にCI便を利用した際に羽田→台北で富士山が見えました。
右側に座ってましたけど・・・。

この回答への補足

No.1 の方と異なるのですね。
航空会社、天候などによって変わってくるのかもしれませんね。

補足日時:2011/03/09 23:09
    • good
    • 0

羽田→台北は左側、台北→羽田も左側です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!