アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日海外に行った帰りに飛行機の遅延が出た関係で日本国内での乗り継ぎが発生し、もともと帰ってくるはずの成田空港ではなく羽田空港に下ろされてしまいました。
この際の羽田-成田間の交通費というのは海外旅行保険の飛行機遅延補償として請求できるのでしょうか?
目的地に着いた後の交通費は補償対象外と書かれていますが、空港が変わってしまった場合も対象外でしょうか。
自宅から成田空港は車で行った方が近いので車で家族に迎えに来てもらうつもりだったのですが、自宅から羽田はかなり遠く交通費もけっこうかかります。
実際は帰る予定だった日の翌朝に着いてしまった為会社に直接向かいましたので払ったのは羽田-会社-自宅になってます。運悪く(使うこともないし失くさない様にと)定期を自宅に置いて行ってしまい全部払ったので、全部とはいかなくてもいくらかでも補償してもらいたいです。
この場合どのように請求すればいいのでしょうか?
実際は成田に行っているわけではありませんが、羽田から成田の交通費を請求すればいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

詳細は保険会社に問い合わせて欲しいのですが海外旅行保険の補償範囲は自宅出発から自宅に帰宅までです。

例えば空港到着後自宅の玄関前で転んでケガをした場合は補償対象になります。
ただし、遅延補償特約は別に規定があるはずですが私はその詳細はまでは分かりません。
でも保険会社に聞いてみる価値はあると思いますよ。
ちなみに、当然ですがそれを証明するもの(遅延証明、領収書など)が必要になると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり聞いてみるしかないですね。
航空会社にも問い合わせてみようかと思います。

無理です。

保険会社が補償する義務も、貴方が請求する権利もありません。

(羽田も成田も東京という同じ都市扱いで、そこまで運送してもらえたということは対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうことになるんでしょうか。
一応言うだけ言ってみようと思います。