アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法を教えてください。

九月に地方から羽田まで飛行機で来るのですが、
その飛行機が深夜の一時十分着で、モノレールも京急も終電がすぎてしまっています。
マンガ喫茶などで一晩を明かすのが良いかな、と思ったのですが
検索してみると蒲田までいかないとないみたいで・・・・
できるだけお金は掛けたくないので最も安上がりで一晩を過ごせる方法は何でしょうか。
ちなみに、女性二人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

国内線の1・2ターミナルは最終便から始発便まではクローズとなりますので


どこかに移動は余儀なくされます。

既にに回答にありますが国際線旅客ターミナルは24時間オープンしています。
しかし問題は国際線旅客ターミナルへの公共交通手段がないことです。
羽田空港には無料のターミナル間連絡バスが運行していますが、
深夜24時過ぎから早朝5時まではこの連絡バスは運行をしていません。
残念ながら国際線ターミナルへは滑走路を横切る立地であるため、徒歩での
移動は禁止されています。

バス・電車といった公共交通機関も運行していない時間帯であるため、
羽田国内線ターミナルから脱出するにはタクシーとなります。
深夜ですので客待ちタクシーもあるかは非常に怪しいです。
なので自分で手配となると思います。そのあたりはSKYに聞けばどう手配を
するのがいいか教えてくれると思いますので、予め問い合わせしておきましょう。

国際線ターミナルに到着したら、あとはベンチでボーッとしておけばお金は
かかりません。24時間営業のレストランは、フードコートのように気を遣わずに
いられるような雰囲気ではないのと、値段が高いので入る気はしませんでした。


羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと
意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく書いてくださって、一番参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
まずはタクシーを手配して国内線から出ることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 14:24

実際にスカイマークの深夜便に乗った事がある方のレポートがありますのでご覧になってください。


http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html

(レポート当時と今は時刻が違いますので注意)


これによると、

●国際線行きの連絡バスの臨時運行が1本だけあります。

●バスに乗るためには北九州で「国際線に行く」という宣言をする必要がある

●ただし、実際に国際線に乗る必要はないようです。


空港脱出にはマイカーかタクシー必須ですが、前もって予約しておかないと深夜に羽田にタクシーはいません。





国際線ターミナルは24時間営業ですので、国際線ターミナルにはタダで居る事が出来ます。

国内線は2時過ぎに閉まりますので追い出されます。

参考URL:http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先も参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/06 14:17

羽田空港に深夜到着するのは判りますが、そのごの行動予定がどうなっているので、羽田周辺での過ごし方も違ってくるかもしれませんが、質問文を見た限りではその辺が判りません。


翌朝の航空便に乗るのでしょうか?
深夜の羽田空港の状況はよく判りませんが、ここまでのQ&Aを読む限りは・・・・・・・・
羽田空港はバスや鉄道の最終が出た後でも、到着する航空機が有る。
国内線のターミナルビルは最終便到着後いったん閉め切り、朝まで滞在する事は出来ない。
タクシーも個人で確保できるのか判らず、徒歩での移動もできない・・・・・・・・
っというようになっているのですが、そうするとその便で到着した人たちはマイカーを空港の駐車場に置いている人や、バスをチャーターしている団体とかタクシーをあらかじめ予約している人などでないと、ターミナルを出た所で途方に暮れてしまうように感じますが、果たしてそうなのでしょうか?
バスも電車もない中、移動を希望する人が複数ある以上、タクシーがそれを放っておくっていうのも理解しにくいですね。
また国際線ターミナル方面に行く道も、旧管制塔付近から滑走路下を横切る道は歩行者・自転車は通行禁止になっている標識に見覚えはありますが、モノレールの新整備場駅方面を回る道(昔からある道)もそうなんでしょうかね?
以前、羽田に到着したサイクリストがターミナル前で自転車を組み立てて走り去るのを見たことが有りますが、あの人などはどこを走って行ったのでしょうかねぇ??・・・・・・まぁ、自転車と歩行者では違いが有るかもしれないが・・・・・・・
まず、スカイマークを利用するならスカイマークに羽田到着後の交通機関について問い合わせしてみましょうよ。
その時間に運行している限りは、その辺の状況は把握していると思いますよ。
また、"ベストな方法"とありますが、どういう風に過ごしたいのか?予算最重要視ですかね??
とにかく横になりたいのなら、蒲田周辺までタクシーで移動してカプセルホテルなどを探す・・・・・
24hオープンのファミレスで粘るのなら大鳥居駅近くの産業道路沿いにありそうだし・・・・・・
翌日が国際線利用なら国際線ターミナルでうろうろ・・・・・・
まぁ、いじれもタクシー利用になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るとおり、スカイマークにも問い合わせてみました。
タクシーの予約をすることにします。

お礼日時:2011/09/06 14:19

hamamis様>羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと


意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです

私も同感です。moguyamamoguo様が9月にご搭乗予定の北九州発羽田行きSKY084便は
ご指摘の通り、深夜1時10分に羽田空港に到着します。実はSKYの飛行機には
新千歳空港からの便にも午前0時を回ってから羽田空港に着く便(SKY732便 羽田空港
0時25分到着予定)があり、この便も羽田空港国内線第1ターミナルから各方面への
電車・バスへの接続が一切ありません。国際線ターミナルからですと品川行きの深夜バスが
0時40分に発車しますが、http://www.keikyu-bus.co.jp/international/02.html
SKYの便が到着する国内線第1ターミナルには止まらず品川駅東口までノンストップです。
この品川行き深夜バスは品川駅で電車に乗り継ぐ事は出来ないので、主要時間が少し
長くなってしまいますが、国内線第1ターミナルに停車してもらえれば、SKY732便の
乗客の足を確保できますし、このバスを運行している京浜急行バスにとっても収入増に
つながるので、是が非とも実現して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、深夜便に対応する交通機関も用意して欲しいところですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 14:20

羽田空港 国際線ターミナルビルのレストランには、


24時間営業のお店があります。

URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tena …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局空港から出ることにしたので、レストランは利用しないことになると思います、すみません。

お礼日時:2011/09/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!