アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今月の下旬から1年間ニュージーランドに行きます。
今日本は夏ですが向こうは冬ですよね。
そこで質問なのですが、どのタイミングで冬服に着替えたら良いでしょうか?
(空港である程度着こみますか?、飛行機内?、現地?)

家から空港までの服装
飛行機内での服装
現地での服装
を教えてください。

ちなみに自分はかなりの寒がりなので厚手のコートを1枚持っていこうかと思うのですが、
どこできればいいのかアドバイスを下さい。
(手荷物にしたら重いので、成田空港で着て飛行機に乗り込もうと思っているのですが)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

出張や旅行で季節の違う国に何回か行きました。

基本は飛行機の中はいつもおなじ気温なので、出発時はチェックインの前に機内に合わせた服装をする、向こうに着いて機体預けのスーツケースを請け負った後で現地に合わせた服装にするということです。
大体機内はジャケットは不要の気温です。ジャケット類は棚において置けばよいでしょう。
機体から降りる時にジャケットを着るかどうかは向こうのターミナルの温度次第です。

従って寒い国に向かうときは、コート類をスーツケースに入れておき、現地到着後の着替えということです。
帰りはこの逆になります。

飛行場を出ない限りは殆ど春や秋に気温と同じです。概ねジャケットなしのシャツ姿か、場合によってはジャケットを羽織るという感じでしょう。
ターミナルを出るときは完全に現地に合わせた服装でないと寒すぎたり暑すぎることになります。
    • 0

>家から空港までの服装

あとで洗うことになりますから、洗いやすいもの。暑ければ出発空港で着替えた方が良いかもしれません。

>飛行機内での服装

半袖~薄めの長袖で調整できるように。重ね着ですね。
ふつう機内で毛布くらいは貸してくれます。

>現地での服装

NZは日による寒暖の差が激しいので、冬~春・秋を調整できるように。
コートは現地まで不要ですので搭乗前に預けましょう。
    • 0

ニュージーランドですか、オーストラリア方面ですよね、赤道に近い方面が、暑いかと、ニュージーランドは、一年中暖かい国ですよね、冬は、雪降る、大変なんですか、セーターですか、大変なんですか、日本よりニュージーランドは、赤道に近いか、勘違いしているでしょうか。

• 0

私の場合は,

空港で荷物を預ける前に,「かさばらないけど寒さを防げる上着」を一枚手荷物に入れて,あとは預けててしまいます。
日本の空港でも,飛行機の中でも,日本にいるときと同じ格好ですね。
現地に到着して飛行機を下りるまえに,手荷物に入れておいた服を取り出し,その場で着て,到着ロビーに向かいます。

預け荷物の中には,冬物の服が入っているでしょうから,ホテルでその日の気温に合わせて適当に選びます。
    • 0