アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から羽田経由で海外旅行を計画しているものです。
格安航空券で、国内線で羽田に到着23:00-翌00:30に羽田国際線出発を購入しようか迷っています。乗り継ぎに1時間30分しかありませんが、乗換可能な時間でしょうか?
以前、ダラス空港でのトランジットで2時間あったにも関わらず、パスポートチェックの長蛇の列に時間を取られ、乗り遅れたことがあるので、とても心配してます。
ダラスのトランジットについては、航空会社に事前に確認してましたが、問題なしと言われながら、乗り遅れてしまいました。
それで、実際に利用された経験のある方や羽田空港に詳しい方の意見を聞きたいと思い、質問することにしました。
新羽田空港は今回初めての利用になりますが、ネットで確認したところ国際線ターミナルへの移動だけでも、15~20分くらいはかかりそうです。
その後の出国の手続きを考えるととても不安なんですが・・・

A 回答 (1件)

航空会社は?



乗り継ぎ80分が70分に短縮とあります・・・ANA
参考URL

国内線・国際線の乗り継ぎサービス8分(乗車時間)で専用バスで移動・・・JAL
 http://press.jal.co.jp/ja/release/201006/001576. …


「羽田/新国際線ターミナル~国内線乗り継ぎ」
http://tabitabi2400016.blogspot.com/2010/10/blog …



http://www.haneda-airport.jp/inter/dept/dms_int. …

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/checkin/haneda/transit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。
利用航空会社はANAですので、ANAのHPを参考にさせていただきました。
ターミナル間の移動になどに関しては航空会社のフォローがあるようで安心しました。
ただ、出国に関してはボディ・チェックなど以前にもまして(前回の搭乗は昨春ですが)
厳重に実施されるということで、パスポートチェックなども含む出国手続きに
実際どれくらいの時間が必要かまだちょっと不安が残っています。
ただし、回答していただいて、全く不可能な乗り継ぎ時間でないことがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!