アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビで「おくりびと」が放送されていたのを見ました。
「地上波初!ノーカット版」となっていたと思います。
私は映画館でも「おくりびと」を見ました。
テレビで見るといろんなシーンがカットされていましたが、
どういう意味で『ノーカット版』なのでしょうか。

A 回答 (2件)

私はレンタルDVDでみたのですが、今回のTVノーカット版はDVDにない場面がありました。

(映画ではみていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDにない場面があったのですか。驚きです。
劇場版、TV版、DVD版すべて違うのですね。
ノーカットってなんなんでしょう。
わからなくなってしまいました。

お礼日時:2009/09/24 11:49

映画とTV放映では、映像の規制が違います。


映画では残酷シーンは上映できても、TVでは出来ないと言う事が
多々あります、何気ないシーンでもTV放映ができない場面が何箇所も
あったと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVの規制は厳しそうですね。
TV版ではカットされた為に少しわかりずらくなってしまった部分があって残念でした。

お礼日時:2009/09/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!