プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でタイに行きます。

サムイ→バンコクでバンコクには2泊3日で宿泊はスコータイです。
バンコク初日は14:30に到着します。
最終日は深夜便(0:30発)で帰国になります。

バンコクのオプションツアーなど色々と検索中していますが
滞在日数が少なく時間的にむずかしいので目移りしていますので
ご相談にのって頂きたく投稿いたしました。

初日だけは旦那様の希望で・・・
チェックイン後ホテル名物のチョコレートブュッフェを楽しんだ後に
ルンピニーナイトバザール→ルンピニースタジアムでムエタイ観戦
という感じの日程で決定しております。

なので完全に時間を気にせずにいられるのは2日目のみとなります。

私の希望では定番の王宮と寺院観光とアユタヤ観光と
ショッピングと最終日の帰国前にスパを楽しみたいと思っています。

2日目に午前に市内定番観光→午後アユタヤとかやると疲れますかね?

皆様ならばどう日程を組むのがベストだと思いますか?
王宮と寺院観光はツアーで行かなくても自力で回れますか?
出発まで1週間切ってますが、アユタヤにオプションで行く場合
現地で頼んでたのでは遅いですか?

色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コサムイに行く前にバンコクに滞在し観光しました。


パンダバスの出発ホテルにあわせてそこに泊まり、午前初のアユタヤ観光を行いました。行きがバス帰りが船のタイプでした。(毎日必ずバーミセリンサラダを食べていましたが、ここのホテルのルームサービスのものが一番美味しかったです。)
帰ってきてから街内をぶらぶらしショッピングなどを十分出来た記憶がありました。
夫婦ともそれぞれ3,4回来た事があるので寺院は回りませんでしたが、午後であれば自由に自分たちで周れるのではないかと思います。
両方回れるセットのツアーがあればそれもいいかもしれませんね。

熱中症の予防、見極め対処法は正しくチェックして身につけていく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症は確かに気をつけねばいけませんね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 14:07

ウェンディツアー、パンダバス、HISバンコク、JTBタイランドなどが


現地発着の日本語定期観光バスを出しています。アユタヤとバンコク市内観光を
セットにした商品もあります。例えばこれ。
http://thailand.wendytour.com/tour/32_B28.html
自力で両方を1日で回るのは難しいですね。
これらの定期観光バスでアユタヤだけにしても食事だみやげ物店だと結局は
かなり時間をとられるので、残りの時間で市内観光を自力でと同じ日に行くのは
難しいです。ましてやショッピングもというのは無理です。

自分で車とガイドを雇って好きなところに行かせるのがベストだと思います。
例えば上のツアーと同じ会社でも2人だとそんなに値段は変わりません。
http://www.wendytour.com/country/others/link2_de …

車だけだったらこんな値段もあります。
http://www.bkk-gallery.com/rent/price_2.html

いずれにしても前日でも予約できると思いますが、念のためサムイにいる
間に予約しておいたほうがいいと思います。

スパは長いと4時間ぐらいかかりますが、最終日をスパとショッピングに
充てるか、2日目の観光をひとつにしてショッピングを入れるかです。
サイアムパラゴンとかセントラルワールドってものすごく広いし、
Platinum Fashon Mallなんか女性が入ったら1日いても飽きないような
所ですんで、ショッピングは意外に時間をとると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

定期観光バスはみやげ物屋に時間を取られると言うのは貴重な情報ですね。
でもアユタヤに行くとしたらやっぱり観光バスですよね?

バンコク市内は車をチャーターして回ると言う手段もアリですね。

私が考えたのは
2日目にアユタヤに朝からバスツアーで行ってバンコクに帰ってきてからは
疲れ方次第でお買い物orホテルで休息

3日目に朝から王宮観光に行き、ホテルに荷物を預かってもらって
夜までショッピング&スパ

なんてパターンもありかな?とも思いました。

私は余り体力に自身がなく、詰め込みすぎるとダウンしてしまうので
多少余裕を見た方が良い事を考えると2日目にバンコク+アユタヤは
止めたほうが良さそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 14:14

2日目に午前に市内定番観光→午後アユタヤとかやると疲れますかね?



→ もしこの時に、質問者様が体調を崩しているとちょっと体力的に辛いと思います。
私も現地ツアーの申し込みは前々日位で十分だと思います。
その時の質問者様の体調次第で、申し込みするか否かの判断をすればよいかと思います。
時期的には旅行者が少ないので満杯の可能性は少ないです。

ところで、今回新婚旅行ということで、お勧めのロマンティック(あくまで個人的見解)を一箇所紹介しましょう。

サターン ターク アーカー バンプー(Sathan Tak Akart Bangpoo)

バンコクの郊外、南東方向に約30km程行ったところにあります。
場所的にはバンコク都の隣のサムットプラカン県のバンプーにあります。
スクムビット通りをバーンパコン方向にひたすら30km程行った場所にあります。
一応タイ国陸軍の保養地なのですが、一般人も無料で問題なく入場できます。戦前からあり歴史の長い保養地です。
一番の見所は夕暮れ時のかもめの群れと、シーフード料理です。
また、浜辺には地球温暖化対策のとして植林プロジェクトがあり、植林されている様子も観察できます。↓

http://www.rd1677.com/branch.php?id=51071

夕暮れのかもめについては、タイ人女性が書いたブログに写真がたくさん掲載されていますので、ご覧ください。↓

http://www.bloggang.com/viewdiary.php?id=suyujun …

バンコク市内からのアクセス方法:

(1)路線バス:
NO.25, 102, 142, 145, 508, 511, 536, 4, 65, 508, 552A, 553, 51, 59, 25 (高速), 511 (高速), トータオ120, トータオ121, トータオ51, トータオ59, トータオ120, トータオ120

上記いずれかの路線でパークナーム(Pak Nam) 下車。
そこからソンテウで更に10km程行ったところです。(所要時間約片道1時間20分:渋滞なしの場合)

http://www.bmta.co.th/th/bus_search.php?cat=4&pl …

(2) タクシー:メーターで片道300~400 Baht:所要時間片道1時間弱

(3) ツアーの有無:多分ツアーは無いです。 

(4) 決して治安が悪い場所ではないですが、一応20時くらいには引き上げたほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!