プロが教えるわが家の防犯対策術!

如水会館へ行くことになったのですが
電車の乗り継ぎがわかりません。

如水会館のHPで下記のことは調べたのですが
「岡山駅→東京駅」以降の電車がわかりません。
なるべくわかりやすい乗り継ぎを教えてください。

=========================
・地下鉄東西線竹橋駅下車 1b出口 徒歩4分
・地下鉄半蔵門線神保町下車 A8・A9出口 徒歩3分
・都営地下鉄三田線神保町下車 A8・A9出口 徒歩3分
・都営地下鉄新宿線神保町下車 A8・A9出口 徒歩3分
=========================

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京駅からだと、丸の内口に出てタクシーに乗るのが一番分かりやすいですね。


地下鉄に比べると、料金は少し余計にかかってしまいますが。

東京の地下鉄は、なれない方には分かりづらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
確かに地下鉄、乗ったことありません(^^ゞ
しかもこちらはJRのみ。
私鉄なんかあったらわけわかりませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/25 14:00

東京駅からなら、東西線・大手町駅に乗り換えできますから、中野方面の電車に乗って一駅で竹橋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。

他の方の「結構歩くことになる」に
タクシーを利用しようと思います。
(元々タクシーで行ける距離だと知りませんでしたので)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 14:14

運賃のことを考えると、あまりお勧めはしませんが、品川で新幹線を降りる方法もあります。

(品川から別運賃になります。)
品川で京浜急行のホームから、都営地下鉄直通の電車に乗り、三田で都営三田線(西高島平方面行き)に乗り換えると、神保町へたどり着けます。
東京から大手町まで歩くのでしたら、考慮しても良いかもしれません。
また、東京で東京メトロに乗り換えるためだけでも、東京駅での移動を楽にするために(時間帯によっては)在来線への乗り換えはありかもしれません。(その分時間はかかりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。

運賃が余計にかかる、時間がかかる、乗り換えが多いなどから
東京駅からのタクシーにしようと思います。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 14:10

タクシーが利用可能なら、もちろん一番手っ取り早いですが。



検索サイトはいくつかありますが、一例。
http://www.jorudan.co.jp/

これでいろいろなパターンを試して、地下鉄路線図と見比べてみてください。

「東京駅」と名のつく地下鉄駅は「地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線」しかありません。新幹線ホームのある八重洲口からは反対側に当たり、「所要5分」と言う人もあれば「20分」と言う人もあります(まぁ、「10~20分」と思えば間違いないです)。
ちょっとガンバって歩く気があれば、「大手町」駅も使えないことはありません。

案内をたどって行きやすいのは
「丸ノ内線東京駅→同・大手町駅/半蔵門線大手町駅→同・神保町駅」のような気がしますが、神保町駅の出口を出るまでに結構歩くことを考えると、最初から「東西線大手町駅→同・竹橋駅」の方が手っ取り早い気がします。
案内は出ていたと思いますが、あらかじめ地図や構内図をご確認のうえ、自信がない時は駅員に聞いてください(「JRの駅員は地下鉄のことは教えてくれない」などということはありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
便利なサイトを教えていただいて助かります。

構内図、ネットで見つけたものではさっぱりわかりませんでした。
地下鉄を使うと、結構歩くことになりそうですね。

初めて行く土地で70歳という年齢を考慮し
タクシーで行ってもらうようにします。

たくさんの情報、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!