アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然モニターが消えて困っています。
強制終了して起動しなおすと、つくのですがまたしばらくすると、消えたりついたりします。
原因がわからないのですが、ウイルスの可能性はないでしょうか?

A 回答 (6件)

省電力の設定で消えているのではないのなら故障が考えられますね。

購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認して下さい。
    • 0

突然モニターが消えるんですか!?

ウイルスというよりオカルトですよね!!
なのでウイルスの可能性はないと思います。
    • 0

ウイルスの可能性は少ないと思いますが、以下の点をチェックしてみてください。

1.モニターの電源コードが抜けかけていないか(モニター側、コンセント側両方)

2.モニターケーブル(D-sub?DVI?)が抜けかけていないか(モニター側、PC側両方)

3.電源ケーブル、モニターケーブル共に指でつまんで動かしたりしたら、付いたり消えたりしないか?

4.モニターが一定時間経ったら消えるように設定されていないか。

以上4点はいかがでしょうか?

ちなみに、よくあるのは、モニターケーブル(特にD-sub)の不良です。予備のケーブルなどがある場合は付け替えてみてください。
    • 0

私もNo1さんと同じ原因だと思いますが、もし違う場合。

モニタの部分が異常に熱くなっていませんか?
加熱すると自爆する装置が多々ありますので、清掃等で熱を持たないようにしてあげてください。ただし清掃に自信がない場合は、メーカーに本現象を明記して修理に出したほうかよいです。CRTの場合、かなり高電圧の部分もありますから・・・

ちなみに知り合いのPCが同様の状態でした。
原因はディスプレイではなく、PC本体側の埃による加熱でした。
しかし構造が複雑でしたので、修理に出すよう(清掃してもらうよう)にしました(^_^;)
    • 0

アンチウイルスソフトは入っていますか?

入っているなら、ウイルスの心配はないでしょう。(おそらく‥)

そのPCは何年使ってますか?
液晶のバックライトの問題かもしれません。
    • 0

省電力機能がオンになってるとか?

マウスやキー入力をすると戻りませんか?

この回答への補足

省電力機能はオンになっていません。
マウスを動かしてもつかないんです。

• 0