プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左脇付近にしこりができてしまったのですが、これはなにかの病気とかではないですよね?


ちなみにそのしこりは押すぶんにはたいして害はないのですが肩を動かすときや腕と体をぴたっとくっつける時痛くなります。とくに腕と体をくっつける時が一番痛いです。

左脇付近にしこりというのがちょっと微妙な表現なので一応絵を描いてみましたが、これでもわかりにくいかもしれません・・・
でも、参考に・・・・

「左脇付近にしこりが・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

もしかしたらリンパ線が腫れていたり、脂肪の塊という可能性もあるかもしれません。

なんにしろ、すぐに病院に行った方が良いですよ!何かあればすぐに対応した方が良いし、大したことなくても早く安心したいですよね。

ちなみに、私も22歳の時に乳房にしこりができたことがあります。痛みは全く無かったのですが、もしかして乳がんかもととても怖かったです。
病院で診察したところ、良性の腫瘍ということでガンではなく、放っておいても害は無いものの、消えることは無いし少しずつ大きくなる可能性もあると言われて、思い切って摘出することにしました。
でも手術当日に怖くなってしまい、手術はキャンセル。どうしようどうしようと迷っているうちに、気がついたらしこりは無くなってました(^_^;)。いや~、切らなくて良かったです。それから5年以上経っていますが、今のところ再発?はしていません。今思うと、脂肪の塊みたいなものだったのかなぁと思います。
こんなこともあるので、必ず2つ以上の病院で診察してもらった方が良いですよ。逆のパターンで、問題無しと診察されても、実は…ってこともありますしね。

とにかく、なんともないといいですね!早く病院に行ってスッキリしちゃいましょう!
    • good
    • 5

ご心配なことと思われます。


ほかの回答者さまのおっしゃるとおり、乳がんの可能性ももちろん考えなければなりませんが、私も脇の下のしこりで悩んだことがあったものですから回答させていただきますね!

質問者様は最近、脇のむだ毛処理などなさいませんでしたか? 
私はそのとき、毛抜きで一本一本抜いており、ある日突然目にみえるようなコロンとしたしこりができてしまいました。
質問者様の文面にあるように痛みがありました(>_<)
焦って病院にかけこんだところ、毛穴からばい菌がはいって化膿したんだねと・・・^^;
こんなこともあります!(ほっておいたらなくなりました^^)
なので、あまり心配なさらず いちお・・・って感じで病院にいかれてみたらよいと思います!
早く心から安心できることを祈っております^^
    • good
    • 2

この部分なら、まず乳がんを疑いましょう。


早急に病院で診断を仰ぎましょう。

怖いでしょうが、早期に発見が一番ですよ。
明日の金曜を逃がすとまた来週になってしまいます。
    • good
    • 0

乳ガンの可能性があります できるだけ診察を受けたほうが良いです


私の身内が乳ガンにかかったのですが判明した原因はあなたと同じく胸付近のしこりでした。不安にさせてしまうようで失礼ですが手遅れになれば胸を切除する可能性もでてきます。
まさかとは思われるでしょうが念のため速い処置を行ってください。もしかしたら良性のデキモノかもしれませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!