この人頭いいなと思ったエピソード

私は今年7/27に友人名義でファミリーパックに加入しました。
ですが思ったほど使わず、3人で加入したのですが私だけ解約しようと思っています。

解約は本人でないと出来ないのならば、私は契約者である友達に頼んで契約を解除してもらわなければならないのでしょうか?
日割にして料金が請求されるので、一刻も早く解約したいのですが契約者でない私は何もできないのでしょうか…?
せめて解約届出書を請求する電話をかけれるのならば、明日かけたいのですが。。

わかりにくい文章ですいません…!!

A 回答 (3件)

>一刻も早く解約したいのですが契約者でない私は何もできないのでしょうか…?

何もできません。
解約届出書の請求は、契約者本人か家族からしかできません。

「ファミリーパックに加入」しているのであれば、料金コースは
ウィルコム定額プランか新ウィルコム定額プランだと思います。
いずれも年間契約を伴う料金コースで、1年未満で解約すると年間契約解除料4,200円がかかります。
 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

なお質問者さんが解約することにより契約回線数が減る為、残り2回線のうち1回線は月額料金が2,900円になるので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

料金コースは新ウィルコム定額プランでした。

解約するつもりだったのですが、解約をする際に解約金[?]を35000円程払わなければならないようなので諦めました…。

もうちょっと契約しているコースや機種などを出してもらえるとありがたいですね。

(おそらく定額プランだと思いますけど)
基本的に解約は名義人でという事になりますので、お友達にお願いするしかありません。
そして、ダブルバリューセレクトで機種を購入している場合は機種の代金の支払いも発生しますし、年間契約の場合は4200円の違約金が発生します。
トラブルの元になるので、お友達とよく相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

新ウィルコム定額プランでした!!
情報が足りず、すみません…。

無理です。

と言うより契約違反ですよ。
そうそうに名義人本人が解約することですね。
でも契約が「今年7/27」なら半年以内の解約なので、違約金請求されます。
多分半年間契約しての支払いと同額です。
    • 0
この回答へのお礼