アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なのですが気になるのでよろしくお願いします。スイミングスクールでarena製の競泳用水着(タイプF)を使っているのですがヒップ中央に侵入した水を排出するアクアフローという隙間が開いています。最初はあんまり気にしていなかったのですが、よく見ると(鏡で)若干中が透けているのが解りました。あれは他の人から見ると中(水着の中)って丸見えなのでしょうか?多分そんな事ないようには作ってあるんだと思いますが明るいところ(凄く明るい)で見ると肌色が見えてました。対した質問ではないのですがよろしくお願いします。(男性用です)

A 回答 (1件)

私の息子が使用しているアリーナの競泳水着はタイプFではありませんが、おしりの割れ目(なんだかすごい表現でごめんなさい)にそって、ずーっとメッシュになっています。

たぶん、質問者様のおっしゃっている「アクアフロー」だと思います。
購入した当初は、気になって観察したのですが、着用しないで、手に持って見ると、メッシュの部分からむこうが丸見えですね、ところが着用すると、なぜか見えないのです。ご安心ください。
ただ、息子はまだ、屋外のプールで使用した事がありません。屋外の、しかも陽の当たり具合で、相当明るい時は定かではありません。この夏、屋外のプールで大会があるので、チェックしてみます。

息子はまだ小学校に入ったばかりですので、
たぶん透けてお尻が見えたとしても まだ恥ずかしがらない年齢ですが、これと全く同じものを、中・高校生の選手の皆さんや、コーチまで着用しています。
しかも、なぜかみなさん、わざわざ小さいサイズの水着を、お尻を少し見せながら?着用しています。
大きくなっても、平気で着用しているのですから、
とりあえず、見えていない、と思って良いです。

話がそれますが、私は女性用のタイプFを愛用しています。ご存知と思いますが、これは水を排出するための溝が何センチ間隔かで、沢山入っています。
着用しないで 手に持つと、透けて向こうが丸見えですが、実際 着用すると見えません。

男性用のお尻の中央のメッシュは、これの比ではないほど大きい隙間ですが、やはり同じ原理なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、回答有難う御座います。僕のもあのアクアフローの部分はメッシュになっています。手にもって見てみるとホント丸見えなんですよね(汗)着用すると肌色が見える部分と黒くて見えないところがあります。
 選手の方やコーチの方もあのアクアフローを着ているんですね~なんとなく安心なんだけど一部肌色が見えてると他の人から見ると「あの人あそこまでみえてるのか~」てな感じで気になって糸で縫い合わせるべきか迷ってしまします(かなり)まあ基本的にビキニなので露出度が高いので今更・・といえば、それまでですが・・
 それと男性用タイプFにも水排出の溝がついていますよ。確かに手にとると透けるんですよね。でも着用すると透けないんです。あの素材の不思議なところですね。それでは有難う御座いました。