アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の3連休に大阪に行きます。

・10/10(土曜日)から3日間を予定
・1日目に大阪市内を『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』で回ろうと考えています。(2、3日目はUSJに行きます)
・10/10 8:00過ぎには大阪に着けます、夕方18:00~19:00頃にはUSJ近くのホテルにチェックインする予定です。
・小学低学年の男の子と母親の2人です。

楽しそうなところがたくさんありすぎて、迷っています。

1)すべての施設の位置関係と、利用できる交通機関がわかる地図(案内図)がありますでしょうか? (全然位置関係が分からず、施設の選定・順番や、移動予定が立てれません。)

2)『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』でお勧めポイント(施設)は?

3)大阪城のロードトレインは連休などの時は並ぶぐらい待ちますか?

当方、大阪には吉本を観に1度、USJ・海遊館に1度行っただけで、市内を観光したことがほとんどありません。大阪の地下鉄もよくわかりません。

アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
質問すべての回答でなくてももちろん構いません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大阪には朝8時には着いているということで、どこかで朝ごはんを食べるにしても、周遊パスが使える施設で比較的早く開いている、ということと、施設の中では大阪でも東に位置する大阪城を先に行かれた方がいいと思います。それで、お昼ごはん時分に道頓堀近くで過ごされたり、戎橋筋商店街を歩くだけでも面白いと思います。

戎橋筋商店街
http://www.ebisubashi.or.jp/map/index.html

男の子がいらっしゃるということで、最初の方もおっしゃっていましたが、乗り物系が好きなら、「弁天町」が最寄の交通科学博物館もいいかもしれません。
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/05b.php#u35

周遊パスが使える交通機関は主に大阪市営地下鉄で、下の路線図がよくわかると思います。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …

ちなみに大阪駅近くにあるのは、御堂筋線(赤)の梅田、谷町線(紫)の東梅田、四つ橋線(青)の西梅田です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ohioan4506様 

アドバイスありがとうございました。
大阪に着いて駅ロッカーに荷物を預けたあと、アドバイスを参考にまず大阪城に直行「13,ロードトレイン」に乗り、「11,大阪城」も見学

道頓堀の「7,とんぼりクルーズ」に乗り、お勧めのように昼食に良い時間でしたが子供がまだお腹すかないと言ってあえなくパス

その後「16,通天閣」「3,大阪市立科学館」「2,空中庭園展望台」にも行くことができました。

入場料だけでも3400円+交通費なのですごいですね、元はしっかり取れて楽しむことができました。
地下鉄御堂筋線・谷町線・四つ橋線他も迷いながらも利用することができました。

お陰様で楽しい旅行ができました。

お礼日時:2009/10/14 11:18

お金、使っちゃうかな?


とりあえず、ガンダム関係のモノなら何でも揃います。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1665

同じ散財なら、こっちの方が趣味に合うかも。
東京のポケモンセンターよりは空いてると思いますが・・・。
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/osaka.html

キッザニアは人気の施設なので予約されるならお早めに。
良い時間はもう埋まってると思いますけど。
http://www.kidzania.jp/koshien/

子供はインスタントラーメン、好きですよね。
ラーメン記念館、関西では結構定番の遠足先だったりします。
http://www.nissin-noodles.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様 こんにちは

うちの子は、ガンダムよりポケモンの方が大~好きです
「キッザニア甲子園」「ラーメン記念館」名前は、聞いたことがありました。ほんと楽しそうなところですね

今回は、『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』で入場できる施設に絞っての観光にしたいと思い、次回以降に是非行ってみたいと思いました

楽しそうな場所の紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 15:51

1、

http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/index.php
2、特に無し (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
3、並んでますよ

http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/05a.php
小学校低学年だと動物園ぐらいでしょうか?楽しめるのは
あとは3.大阪市立科学館、24.大阪市立自然史博物館
ぐらいで、その他乗り物系が喜ばれるかな?

ビルの展望台だと2.空中庭園展望台ぐらいかな(屋上に出れるから面白い)WTCは海が見えるだけなんで面白く無い(^_^;

あとは、子供にとっては面白く無い施設ばかりですから (^_^;

どーやって朝8時に来るかしりませんが、夕方6時にホテルにチェックインなんて拷問ですから、3時か4時ぐらいにホテルに行ったほーがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

draft4様 アドバイスありがとうございました。

動物園は子供は大好きで一旦入場すると、たぶん1日仕事になるのでパス(地元にも大規模なのがありますし)して、お勧めの大阪市立科学館・空中庭園展望台に行きました。 大阪市立自然史博物館は楽しそうなので次回機会があれば是非行こうと思いました。

大阪城のロードトレインは始発に待たずに乗ることができました。でも観光客も多かったですし日中なら並ぶ必要があったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!