プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までDVDドライブに何を入れてもどうしたいのか聞いてきましたがまったく出ません。

入れると回るような音はしますが読めないようです。

どうすると音楽が聴けるでしょうか。

まだ買って2年経っていないパソコンなんですが。
OSはVistaです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

マイコンピューターからCDドライブをクリックして


どのCD入れても中身がなに入れても見えないなら
レンズの汚れか、ドライブの故障
(CDドライブは消耗品です)

中身がちゃんと開くのであれば
オートロード機能が消えているだけですので、ウインドウズ標準のメディアプレイヤーの機能から、音楽CDの自動再生を
WINAMPなどの再生ソフトであれば、オプションから音楽CDの自動再生を選べば、今後はCD入れるだけで自動で鳴ります

この回答への補足

マイコンピューターにDVDドライブが出てこないのです。

それで今デバイスマネジャを見たらエクスクラメーションマークが付いていました。
DVDのお皿は出てくるんです。

ドライバの入れ直しをすればよいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2009/09/26 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!