アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの住むマンションに最近デリバリーヘルス業者の事務所が越してきたようです。始めは気が付きませんでしたが、明らかにそこで働く女性達が頻繁に事務所とするマンションの部屋に出入りしており、住民として、また子供の教育上大変好ましくないと考えています。そのお店のホームページもわかっていますし、そのホームページ内に掲載されている女性の写真から、本人とわかる人たちがそのマンションに出入りしている事も明らかです。

この業者は、いわゆる本番行為を専門に行う人妻系デリバリヘルで、30代から40代の女性を派遣する業者のようです。

もともとこの業者は文京区の大塚駅近辺に事務所を持って営業をしていたらしいのですが、最近警察の摘発を逃れるために台東区の鶯谷駅近辺に移転し、(警察の内偵などがあったようですが)店舗の名前などを変えて営業を始めたと言うことのようです。

土地柄、過去よりこのような業者が多く営業活動を行う事は常ではありますが、ますます渋谷や大塚と言った地域からこのような業者が流れて来ているという事にも大変遺憾です。

質問の内容として:
1このような本番行為を行うデリバリーヘルス業者の事務所の場所、電話番号などがわかっている場合、所轄の警察署、あるいは警視庁の保安課などに相談して摘発の要請を行う事は可能でしょうか?
ーその場合匿名の依頼は出来るのでしょうか?
ー警察は実際に動いてくれるのでしょか?

2またもう一つの側面として、そこで働く女性についても処罰の対象となりうるのでしょうか?
(結局のところ、このような女性達が事務所の摘発を受けても、事情聴取をされるだけで、その後もほかの事務所で働く場合が多いと考えられ、これを防止するような法的な措置はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

もう警察ではリストに載っていると思いますよ。

貴方が騒音とかで迷惑していると警察に通報してみて下さい。直ぐに来てくれると思います。匿名でも大丈夫です。あとはマンションの管理会社や組合にクレームを言う事でしょうね。平穏な健全な生活をする権利が貴方には有る筈ですから。野放しにして置くとその類や関連した人に占拠されてしまいます。私の近所のマンション(アパートに近いかな)に893さんが住み着き最後は堅気の人は誰も居ない状況になりました。早い内に歯止めをかけた方が宜しいと思います。事件事故ではないので直ぐに警察は動きませんが、所轄の役所の生活安全課や学校にも連絡しておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり何らかの行動をとるべきだと考えております。ご意見ありがとうございました。

あなた自身に実害が無ければ、摘発要請や告訴は出来ないと思います。

従業員が違法行為を働いているという証拠が無ければ処罰されません。

個人が他人(今回は業者や従業員)をどうにかしようというのは傲慢です。
一方で、違法との嫌疑がある事を通報するのは警察機構への協力行為です。
通報に留めては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。参考にいたします。