プロが教えるわが家の防犯対策術!

盗難と思い込み110番で警察を呼んだのですが、警察の方が帰った後自宅内で見つかり、盗難届けを出さなくて済みました。
既に警察へは見つかった旨は連絡したのですが、お礼(お詫び)に行きたいと思っています。
お礼に行くには手土産を持って行った方がいいでしょか?

A 回答 (4件)

向こうも仕事ですから、気にする必要はありません。


公務員ですし、下手なものを持って行くと返って困惑されるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/12/23 20:48

食べ物などは警戒して受け取ってはくれません。



出向いて口頭だけで良いです。
    • good
    • 0

以前私も落とし物の件でお世話になった時(内容は違いますが)、ちょっとした手土産持参で行ったのですが、《仕事の上での事なので》と言う事で頑として受け取って貰えませんでした。



口頭でのお礼だけで充分だと思います。
それも‥落とし物程度の事なら、電話だけでも良いかも知れません。

経験からの感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 20:46

良くある話ですから警察へは見つかった旨は連絡でOKです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!