dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄弟姉妹がいて良いと思う事は沢山ありますが、一つあげると親に相談しずらい事や相談しても世代間のギャップで解って貰えない事でも解って貰える点です。他にももし兄弟姉妹がいたらどれだけ幸せだったかと思う事があります。

A 回答 (11件中1~10件)

良いことなんて玩具を共同で買ったり、シェアできることくらいです。


悪いことだらけです。
弟はずる賢く、同じことをしても自分の方が良い印象を親に与え続けてきました。
とにかく弟は泣くとうるさいので全てが弟を中心にまわっていました。
おこづかいは「姉弟で差をつけてはいけない」と同額にされたのに
テレビもゲームも外食先も弟が優先でしたし、
私は95点とらなければご褒美がなかったのに弟は「馬鹿だからしょうがない」と85点でした。
弟が空き家の硝子を割ったり悪戯をしても母は「反抗期は困ったものね」としか言いませんでしたが私が反抗すると「子育てに失敗した」と言いました。
私は高校を卒業したら家事を強制させられましたが弟はただゴロゴロしているだけです。レンジでチンすることもできない弟でした。

ここまで優遇されておきながら母が親戚や仕事のことで愚痴ると鼻で笑うか「俺には関係ない」「飯が不味くなるからやめろ」で終わりです。
結局母の愚痴を聞くのも私です。いいことなんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カツオ君という弟を持ったサザエさんのお気持ちがよくわかりますね。

お礼日時:2009/10/05 21:11

学校や下校時に姉の友達「あ・○○ちゃんの弟」といわれるのがイラッときました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前で呼ばれたいですね。

お礼日時:2009/10/05 20:57

まぁ月並みですが、服とかがお古、おいしいものを独り占めできない、とかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欲がなければ独り占めという事は考えないですね。

お礼日時:2009/10/05 20:58

いつまでも、「おチビちゃん」扱いなのが嫌です。


歳が離れているので、なかなか成長していることを認めてもらえなくて・・・ハァ。
ま、慣れましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前で呼んで頂けないのは本当に辛いですね。

お礼日時:2009/10/05 21:07

兄がいます。

(私は妹)
現在は遠距離なので会える日が待ち遠しいほど、いい関係で、世間話から悩み事まで何でも話せて、とても面白い兄ですが、幼い頃はよくキレるし、使いっぱしりばかりさせられて嫌な兄でした。
おまけに、両親は古風な考え方でしたので、兄は長男(跡取り)だから、学歴は必要で、お金を積んででも専門学校に行かせてもらえました。
しかし、私は女で「学歴なんか必要ない。高卒で花嫁修業をして、お見合いをして、結婚すればいい。」と言われ、行きたかった大学も諦めざるをえませんでした。
現在では結婚はしましたが、子供はおらず、やりたいこと(目標)もなく、後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古風な考えのご両親がいらっしゃるのは本当に不幸ですね。

お礼日時:2009/10/05 21:09

姉がおります。



口うるさい母親がもう一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。口うるさい人は何処にでもいるのですね。

お礼日時:2009/10/05 21:07

兄がいて、今では音信不通です。


兄弟でも相性が悪いと最悪です。
いやだったことは、よく暴力を振られました。兄が気のすむまで、
なぐられたり、、、理由が私がかたずけない、とか親がしつけることを兄が出てきてぼこぼこにされました。
ほんとに兄なんていらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなお兄さんでも大人になれば絶対にいて良かったとお思いになるでしょう。

お礼日時:2009/10/10 01:22

こんばんは。



妹が一人います。
同じ学校に通っていて、部活などの関係で、妹の先輩が私の友人だったり、私の後輩が妹の友人だったりするので、勝手に自分の私生活のことを後輩・友人に暴露されていたりして頭に来ることが多々あります。
まぁ、お互い様ではあるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。兄弟といえども対人関係の難しさを痛感させられますね。

お礼日時:2009/10/05 21:12

>嫌だった事はありますか?



いくらでもありますが、一つだけあげると、
服や鞄などは全てお古だったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは辛かったですね。

お礼日時:2009/10/05 21:15

妹のほうがデキがよく、ウケもいいので、無愛想な姉の私は妹より(かっこいい)←重要 お兄さんが欲しかったです。


ちなみに妹は鷲尾いさ子似の美人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な妹さんを持たれた事を誇りに思いましょう。

お礼日時:2009/10/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!