プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レカロのSR3かSR6のどちらかを買おうと思うのですが

座りやすさホールド性は、どちらのが上ですが?
いまいち性能が変わらないようならSR3でいいかな~?とか考えてるんですがどうでしょうか?

取り付ける車体は、RX-8です

後ヤフオクとかで格安ででてるレカロ風のシートてどうですか~?

A 回答 (3件)

最近わたしも探しております。



しかしながら、SR3は新品は無くなっているような気がします。

SR3とSR6は値段が結構違いますよね?
SR6とSR7はスポーツ向きとコンフォート向きの性格の違いがあるようです。

私が探していて思ったのがSR-VFがSR-3っぽいのかな?値段的にも。

SR3はトヨタのアレックス190psで使用したことがありますが、鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットでも満足でした。

SR-3のそっくりなやつはまぁまぁいいみたいですね。
私はレカロのロゴ入りがいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで結構安い値段でSR-3は、出てるのでそれを買おうかと思いますSR-6も中古ですがww

SR-3と6じゃかなり値段が違いますね~財布的に3なら二脚6なら一脚みたいな

やはりコストパフォーマンスは、SR-3のが上ですかね~
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/10/01 22:59

>ヤフオクとかで格安ででてるレカロ風のシートてどうですか~?


見た目だけですね 骨格強度は雲泥の違いが有るでしょう

シートは 座られるご自身の 身体に合うかで チョイスします
骨盤の広さ 体重 重・軽 身長 長・普通 体系 痩せ・太 など ウレタンやパッドでもある程度の調整は可能ですが
基本は パット等を使用しないで合うシートです。
RX-7ですと 取り付けも大変=微調整も厄介
RX-8がどうかは?

先ずは 型式種類を無視して どれが 座りやすく ペダルワークし易いかを 試座してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ7よりは運転スペースがかなり広いので取り付けとかには、問題ないでしょう

自分にあうシートですが~レカロのシートに座れることがあんまりないので厳しいですね~

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/10/01 23:05

現在インプレッサにレカロSR3を乗せてる者です。



値段を重視すればSR3でしょう!ただ新品の数が殆ど無いです。某オクだと程度の良い中古もありますが、安すぎると匂いやシートの痛みがあるので注意した方がいいと思います。

肝心な座り・ホールドですが、先日山形から東京まで高速に乗る機会がありまして、車高調でビタビタ車高・ガチガチに固めているのですが、腰は痛くなりませんでした!4~5時間くらい乗車です。

ただレカロ風はあくまでも風ですので、確実にレカロからは劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某オクで出てる程度の良いSR-3かSR-6買おうかと思います

確かに値段は、おおきですね・・・
3なら二脚かえる予算で6なら一脚だもんな~

それかぼろぼろのSR-3買ってシートカバーつけるのものありですねww

値段も安いしSR-3にしようかな~

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/10/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!