プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に、エコーなどで確認した結果「たぶん女の子でしょう」と言われていて、実際産んでみたら男の子だった方いらっしゃいますか?

逆に、男の子といわれていて女の子だった方もいるのでしょうか?

性別が違ったという話、あまり聞かないのですがこういう事はよくあるのでしょうか^^;

A 回答 (4件)

性別判定はエコーによって見える画像から先生が肉眼で見て判断するだけなので、間違いはありがちなことで先生も多分・・とおっしゃると思います。

検診のエコーの度に赤ちゃんの向きが悪くて(お尻が見えない)いつまでもわからない時もあります。女の子と言われて男の子だったという間違いの方が逆よりも多いようです。(男の子の場合付いているものが見えた、ということなので、付いているものが隠れて見えなかったという方が可能性として多いからだと思います。)ちなみにうちは2人目に男の子を切望していた夫は、お尻の割れ目がはっきり見えてほぼ間違いなく女の子と言われても「○ン○ン隠したおちゃめな奴かも・・・」と産まれるまで期待してました。今は女の子2人にメロメロですけど。
赤ちゃん楽しみですね。お大事に
    • good
    • 1

3人、出産してますが、長男はずっと男と言われてました。


次男は一回だけ、途中で女と言われましたかその後男に戻り、末っ子の長女はわかった時からずっと女、と言われてました。

長女の時、先生が「あっ、女の子だ!」とおっしゃるので、うちには男の子しか来ない、と思い込んでいたので、「またまたー、どうせ見えないだけでしょう?」と言ったら、「いや、違うって!割れ目ちゃんが見えてるから!ほら、見てみて!」と、看護師さんにまで確認してもらってたので、なんとなく「そうかなあ」と。

長男の公園仲間の男の子は、ずーっと女の子、と言われて先生も「たぶん間違いない」とおっしゃったため、お母さんもお父さんもすっかりその気になり、子供部屋の壁紙までピンクにしてしまったのに、生まれて見たら男の子だったため、男の子だったと言う事実にではなく、「壁紙・・・洋服!(かなり買いこんでしまったとのこと)」というところでショックをかなり受けてしまったそうです。

やはり、男の子なのに、見えなくて女の子に間違えられた、というお話を良く聞きますね。最近は3Dもありますよね。精度は上がったんでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。



・男の子→女の子の場合(逆も)
おちんちんをお股ではさんでいる事があるみたいです。

私の周りでは性別が違ったって話はよく聞きましたよ☆
    • good
    • 1

参考URLプレママタウンによると、2144名のうち1.4%が性別を聞いていて、逆の性別だったとのことです。



参考URL:http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg21.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A