プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、おしゃれに全く縁のない者です(でした!)
体育会系出身でお洒落なんてはずかしくてできないという人間でした。
でも、最近、少しずつ目覚めたんです。

今度、友人の結婚式の二次会に招待されました。
そこで、「付けまつげ」を自分でつけてメイクしてみよう
と思ったのですが・・・・

「うまくできる自信がありません」

とりあえず、ためしに・・・100円均一でつけまつげ(のりつき)を買って来てみました。。
本番は、もう少し高い(ドラッグストアなどで1000円くらいでうっているもの)を使おうと思うのですが、うまくつけるコツや長持ちさせるポイントなどありますか?

私が思うに、つけ方もそうですが、「のり」が重要な気もしますが、のりに、5000円とかかける懐事情がございません。そこで教えてください。

・つけ方について、上手なつけ方を教えてください。
・のりの選び方(付けまつげも含めて)ですが、ドラックストアなどで良心価格でお勧めがあれば教えてください。100円均一でもうまくできますでしょうか・・・

御教示お願いします。

A 回答 (3件)

私も、糊はアイプチ用のコージー「eye talk」使ってます。



あと、つけまはムラキの「EYELASH VALUE PACK」の、根元部分が透明になっているものがオススメです。5組入りで1200円くらい。
根元が黒いものに比べてアイライン効果はありませんが、芯が柔らかく、
長時間付けていても目の形に柔らかくフィットするので取れにくく、着用感も軽いです。
根元が透明なので、足りないアイライン効果は、普通にアイラインをひいて補う感じで。
つけまをする時は、自まつ毛とつけまの間にどうしてもスペースが出来てしまうので、普段より太めに引くとイイです。

私は、自分の目幅より3~4mm短くカットして、目頭部分を避けて目尻寄りに付けてます。目頭の部分はどうしても取れやすくなるので・・・
つけまの両サイドは糊多め、というのはもちろんですね。
あとは練習あるのみだと思います^^頑張ってください!
    • good
    • 0

私もつけ睫毛愛用者です。


NO.1の回答者さん同様、私も100円のつけ睫毛を使ってます。毛がクロスしている物が、自然に見えてお勧めです。
糊はこちらを使ってます↓
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

付け方はこちらの『アイラッシュの付け方』が参考になるかと思います↓
(下にスクロールして下さいね)
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_l …
3のカール(カーブ?)をつける
4の目の幅に合わせてカットする
ポイントだと思います!カーブを付けるのは、TVでIKKOさんが言われてるのも見ました。
あと私は、糊を付ける時、両端を気持ち多めにつけます。(しかり付くように)

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

つけまつげ愛用者です。


私もダイソーのつけまつげ使っています。
種類も豊富なのでTPOに合わせて変えています。

普段使いは2番。
気合いを入れる日は15番(ラメを取って)。
のりはドラッグストアで購入のアイプチ用の800円位ののりを使っています。
もちろん使いまわしで3日は使用。うまく使えば1週間はもちます。
使い始めは固いので、コツをつかむまで最初のうちは失敗する可能性が
あります。
気合いを入れて本番日にいきなり使うより、前日の物を使った方がいいと思われます。

以前シュウウエムラの一式を使っていましたが、さほど良さは感じませんでした。
100均で十分!失敗も怖くありません。

アメーバブログのもものブログにつけまつげの付け方が詳しく書かれているので参考にしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!