プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。最近友人に私の主人に霊が憑いていると言われてビックリしています。友人はうちの家に来て主人と話してから肩が痛くなって
帰り自分の車の中に霊が着いて来たらしいのです。友人は知ってる霊媒師に電話で今の症状を話したらうちの主人に憑いてると・・・
思えば最近主人は何だか喧嘩っ早くなったり変な節があります。
でも友人の霊媒師は一度電話で話してみただけですが、何だか信用できません
本当に霊が憑いているのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず基本的なことですが、霊の憑いていない人間などこの世には居ません。

もし、霊が憑かないとすれば、守護霊なども居ない事になってしまいます。霊能者が「私には観音がついている」などといえば、矛盾する事になります。
霊は観音も不成仏霊も生きている人間と人生を共有する事によって、また、指導する事によって修行をしていますから、霊の憑いていない人間など存在しないのです。

で、霊が憑いているから人間性が変わると言う事は稀にはおきますが、殆ど全部と言えるほど逆です。人間性に合わせた霊が寄り添ってくるのです。
人生は修行ですから、挫折や苦労は当たり前、それを乗り越えた者だけがつかの間の幸福感(達成感)を受ける事が出来るのです。
人生の苦労や自分の中の欲望をコントロールできずにいると、同じような霊が寄ってきて、マイナス面が相乗効果で助長されるのです。
だから意識的に欠点を克服しなければなりません。

次に霊能力というのは誰でもあります。だからといって専門家になれるわけではありません。人より僅かばかり鼻が利くからといって、みんなが調香師になれるわけではないのです。
でも霊能に関しては、思い込みだけでも霊能師になれてしまいます。
だからあまり信用はしない事。
但し、傾向として、生きている本人がその気になったときには探しましょう。これは本人の心の中の本質が欲しているからです。それでも深追いは禁物。
人生では必要な時には必ず伏線があります。欲しているからと雑誌などで探すのは良くありません。近い過去に必ず縁を得ているはずなのでそこから思いついたのが縁を結べる霊能者です。
そして、主たる用件が済んだら、綺麗さっぱり分かれてしまう事も大切です。

霊能の中でも、単に感じるだけの人から真に除霊まで出来る人など様々ですが、間違ってはいけない事は(1)お祓いは除霊ではない。強引に剥がしても意味はない。相手を諭せない霊能者は信用に足らない。
(2)自分が磁石である限り砂鉄(憑依霊)は引き寄せられる。自分の磁性(性格や人生観)を変えるか、磁性(慾)を捨て去らなければ、同じことの繰り返し。
欲を捨て去り、達観してしまえるのは釈迦レベルですから、やはり良くない癖や性格を変える努力が大切という事に尽きます。

ご友人の肩が痛くなったのは、ご主人との霊波動が異なっているに過ぎません。波長が合わないから不協和音を生じて、ご友人の場合は肩が痛くなったのです。(それとも心臓病か)
このような現象は、様々な形で現れます。気分が悪くなったり、歯が痛くなったり…
あまり気にする事はありません。ご友人がそういう話が好きなだけです。

ご主人が喧嘩っ早くなるのは、一つには年齢があるかもしれません。
血気盛んであり自分に自信がつく30代を軸に25歳~40代くらいは、自分の人生方針と合わない相手に対して過敏に反応してしまいます。
これを過ぎ老齢になると次第に自分と他人の間に距離を置くようになるので減少しますが、今は、それを自覚して、自分に関わりがなければ距離を置く、或いは離れる努力をするしかありません。

奥さんができることでは、カルシウムを意識して取らせる事。(でも、あまり取りすぎも良くないです)
人工物の摂取を少なくする事(外食を減らす、天然塩を使うなど)で体調面から気をつけてあげましょう。
またストレスに因っても短気になるので、気晴らしに旅行や遠出、何もない海や山もいいかもしれません。近くの公園でも広くて気持ちがよければいいです。
少しでも霊の世界を信じるなら言ってあげて下さい。自分の性格を省みて、良くないと思ったことを改善しないと、同類の霊が寄ってきて欠点が助長されます。
そうなると自覚できなくなるので、気をつけましょう。(本人の信頼に足る人に伝えて貰うしかなくなってしまいます)
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つの言葉を納得して読んでいました。
人間付き合う人、友達も同じようなレベルの人が寄ってくると言いますもんね。
とにかく主人の食生活に気をつけて気晴らしに釣りにでも連れ出したいと思います。見ず知らずの私に真剣に諭してくれてありがとうございました。

ちょっとお聞きしますが霊が憑くなどと言う現象が本当に有るとお考えなのですか?

イエスだとして
では霊とはどんな物だとお考えですか
それが憑くとはどういう事なのですかね

これは質問者さんをいじめているのではなく深く考えて戴きたいからなのですが考えれば考えるほどに霊が憑くなどと言う事が荒唐無稽な空想の世界の話だと分かるはずです。

肩が痛くなるのも原因が霊ですか?
怒りっぽいのも原因は霊なのですか?
ならありとあらゆる体調不良も原因は霊でOKとなりますがそんな考え変だと思いませんかね。

私個人の考えですが霊とは心の問題のみであって間違っても実体があるとか見えるとかの問題ではありません。
江原啓之のようなインチキ番組に洗脳された視聴者は心の奥にいつもそれが有って心配事があり他人に言われると簡単に真に受けてしまう。

私には何でそのような何の根拠もない事を真に受けて恐れおののくのか全く理解できません。
私は様々な場面で霊など存在する筈はないと真っ向から否定していますから怨霊が襲って来そうですがいくら霊を馬鹿にしても否定しても何の禍もなく、至って健康で家庭も仕事も友人関係もほぼ満点。何故呪われないのでしょうかね?

はっきり言いますが霊が憑くなどと言う現象はありえません。
健康不安、将来不安などは人間なら誰でも持っている本能の部分ですからこれをオーラの泉などの番組が悪用して視聴率稼ぎを行い純情な視聴者はそれを本気にして悩む。
21世紀、もういい加減で未開時代の価値観は捨てませんか。
    • 0

「知り合いの神社で、お祓いをしてもらおうかと思ってます。

と言って、相手の反応をみてみると良いでしょう。
親身な人なら「すぐそうしなさい」と言うはずです。

そこで、何か怪しい事を言ってきたら、
まず詐欺と思って間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

実は以前もそんな事を言われて神社でお祓いしてもらっています。
その時は「そうし~」と言ってくれてたしそれで終わったのですが
また今回も。。。やはり自分の知ってる所に行ってほしいのでしょうか

>友人はうちの家に来て主人と話してから肩が痛くなって

帰り自分の車の中に霊が着いて来たらしいのです。友人は知ってる霊媒師に電話で今の症状を話したらうちの主人に憑いてると・・・
★この症状なら、その友人がご主人に憑いている霊を持っていったことなので、良かったという事です。

私はかなり霊能力がありますが、本当にある人ならその場で言いきります。
その友人は、後で霊媒師に伝えたんでしょ。
本人じゃないわけだし、ご主人を目の前にして語ったわけでもないし。

間に人が介入して。。。コレだけでおかしいと思います。
因みに、自称霊媒師ほど信じがたいものはありませんよ。
私は商売にはしていませんが、相対する人の近未来の予知、病気の有無、心配そうに付き添う霊の顔、恨みを持った顔で見つめる生霊、前世、幼少の頃の様子、オーラーが見えるのですが、危険な時のみ助言します。
助言が必要ないような、次元の低い精神レベルの人物なら、何も言いません。
?と思う人物を鏡越しで見たときには、やはり顔が2枚舌の蛇を見たので、会話すらしなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

友人は肩が痛くなったり嫌な気を感じたりするだけで見えないそうです。帰ってから霊媒師の方に肩が痛いと電話して聞いたら私の主人の霊が数体車に着いてきてると言われたそうです。

何かある度に霊媒師の方とやらに電話して助言をもらっているようで・・
その友人もある種被害者なのかもしれませんね。
為になる助言ありがとうございました。

>友人はうちの家に来て主人と話してから肩が痛くなって

ただの血行不良でしょう。

私も実は霊能者です。それはあなたの主人ではなく、その友人に憑いてるものです。あなたには無関係。

ね、要はどっちを信用するかって話だけなんですよ。悩むだけ無駄ってこと。そもそも、霊は、肩こらせたり、喧嘩っ早くするほど、暇ではありません。なんでも霊のせいといえば、それ以上科学的に詮索する手間がかからないので楽だし、そうやって不安を煽ることでバカみたいに儲けることができる一部の人がメシの種にしてるだけです。宗教と同じレベル。
    • 0
この回答へのお礼

>それはあなたの主人ではなく、その友人に憑いてるものです。あなたには無関係。

その言葉を聞けただけでなんだか胸が軽くなりました!
ほんとそんな言葉信じたりしてバカですよね・・

昨日ネットで少し検索しただけでも霊能者は沢山いますが一体どれぐらい本物がいるんだろう・・・と考えてしまいました。
どうもありがとうございます(*^-^)

私には霊能力はありませんが、あなたの相談を読んで、私も霊能者を名乗り、小遣い稼ぎをしたくなりました、と言いたくなります。

あなたの友人の相談を受けた霊能者は、友人と面談もせず、電話で相談を受けただけで、あなたのご主人に憑いていた霊が友人に乗り移ったと判断したのですね。
だったら、あなたのご主人に憑いていた霊はもういないはずです。

友人があなたのご主人と会ったことを話したからご主人に霊が憑いていたと言い出したわけで、友人が、別の人の名を話したり、あなたの家に飼い犬や猫がいたと言ったら、そのせいにしたことでしょう。

電話での相談を受け、軽々しく第三者のせいにするようなことを言う霊能者やそれを信じる友人はさておき、霊能者から直接聞いたのでもなく友人からのまた聞きしたことを、気にしているあなたのような人がいることを知り、私にも霊能者を名乗ることができるのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、気にしている私はバカなのかもしれません。
友人はもう10年ほどの付き合いがある親友です。友人はその霊能者にお払いしてもらった事があるようで背中から煙が見えたと言っていました。電話で話しただけで会ってもいないのに霊視ができる・・それを全部が全部信じてる訳じゃないんです。
でも今私自身が主人の事で不安になってる事があるから霊のせいにしたいのかもしれません。

主人は自殺未遂をして最近まで精神病院に入院していました。
今は通院して薬を飲んでいますが、明らかに昔の主人とは変わってしまったのです。

霊は病院から多数連れてきていてまだ主人にも憑いてると言ってるそうです。除霊が高額だし、友人がどこまで私達の事を話してるかも分からないのでその方には頼もうと思ってません。
ただここで霊視できる方がアドバイスしているスレを見かけたので書いてみました。アドバイスありがとうございます。

何でもかんでも霊のせいにするのは辞めましょう。

その自称霊媒師が本物なら、そんな事いちいち言わずに、すでに祓ってくれてます。
何もしないで言うだけだったら、金目当てのインチキです。
    • 0