プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの家電は着メロで、番号通知しないと繋がらないようにしてます。

それなのに、番号非通知で電話がかかってきました。
しかもいつもみたいに「非通知」とは表示されておらず、番号そのものが表示されないで空白なのです。

しかも着メロのはずが、普通に「プルル」と鳴っていました。

これは一体どういう事ですか?

A 回答 (3件)

電話機の設定を「非通知お断り」を設定しただけで


「公衆電話お断り」や「圏外お断り」を設定しないと
公衆電話などからの電話は着信しますよ。

この回答への補足

確かに公衆電話等からも着信するのですが、その時はやはり着メロが鳴りますし、「圏外」や「公衆電話」と表示されるのです。

こんな事初めてなので気になってしまいまして‥

補足日時:2009/09/30 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:00

国際電話ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:00

NTT管轄では扱えない番号振り分けから掛かってきた場合は表示が出なかったりします。

例えば国際電話・一部のIP電話等ですね。非通知とも違い通知不可と表示される電話機もあるみたいです。
昔、携帯に何も表示も無いのに着信が鳴っててびっくりした事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!