dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。

状況は以下です。

私 30歳男
彼女30歳女

同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。
年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。

先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、
苦戦した後、付き合えることになりました。
付き合って1ヶ月です。

今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。
付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。

が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、
(現在2週間目です。)
メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。
電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。
家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。

彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。

今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。
しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。

どうしたら良いでしょうか?
皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

男なら!暫く連絡を控えてどっしり構えて待ちましょう。



今は忙しくて連絡する気分じゃないのかもしれません。
私もそういうときがたまにあります。

そういう時に広い心で待てるかどうか、が今後にかかってきます。

しつこく連絡せず、暫くじっと待ってみては?つきあってるんだし
1週間や2週間、連絡しないくらいで焦ってはいけません。
彼女から何かリアクションがあるまで、静かにしてましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広い心ですね。。。今までの彼女はベッタリタイプだったので、
かなり自分には難しいですが、、、
彼女のこと大好きなので、がんばろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/30 23:48

私もどちらかと言うと、彼女に似てるかな?って思うので、お返事してみました。


あなたは 不安なまま日々を過ごすのは辛いでしょう。
はっきり 再々のメールは負担に思ってるのか? 忙しくて返事は出せないけど、受けるのはOKなのか? 聞いてみられては?
 最近読んだ本に
*不安な時は、あの人があなたにしてくれた事を数えましょう。あの人 の行動に疑心暗鬼になるのはやめましょう。
 あなたが不安に打ち勝って、あの人の愛情を信じられるようになった 時、二人は本当の恋人になれるのです。とありました。
「好かれる女性になる魔法のメッセージ」  植西 聰  ワニ文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、似たようなことを聞いたら、
『そのときの状況にもよるからわからない』というので、悩んでいました。。。

読まれた本の言葉は、良い言葉ですね、
元気がでました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/30 23:50

メールや電話の頻度は自分が適量だと思うくらいで良いと思います



多すぎると 疲れてる人にはウザイでしょうし 逆に少なすぎると だんだんと自然消滅・・・という感じになりかねませんから

仕事の関係で忙しいのであれば 仕事が一段落してからの彼女の様子で判断するのがいいでしょう 今は強引にしないで 待った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
忙しいのは仕事と友達の両方だと思いますが、
しばらく待ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています