プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの家では(部屋では)おおむねいつ頃まで蚊取り線香が活躍しますか?

A 回答 (1件)

蚊が居なくなるまで・・・


 だいたい・・・10~11月まではつけていますね
 で、2月になったらまたつけます

 まぁ1年のうち9~10ヶ月くらいは活躍してます。以前2月上旬に蚊に刺されたので近くの薬局にかいに行ったのですが売ってなく、近県のスーパ、薬局など必死に探した覚えがあります。
 蚊ってのはボウフラの成育環境さえあれば、結構寒くても沸いて出るもんですな。
 近くの大型工場の廃水がいーかんじに暖かいのでそこを中心に蚊が1年中居るかんじですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしんちも11月でもたまに蚊が入ってくるので11月でも使うときがあります。

お礼日時:2009/10/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!