プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊取り線香は燃え始めが一番においが強いですか?

A 回答 (5件)

季節の使い始め、その火の付け始めが一番臭いも強く感じ、、嗅ぎ慣れ時間が経つほどに嗅覚も慣れ鈍って感じます。



耳も大音響のライブなども店内に入った直後、演奏が始まってすぐは肩をすくめるほどに感じた物が、慣れるに従いノリノリになりますし、目で見る光も照らし出しはまぶしく目を細めていても、瞳孔の反射もあり次第に慣れますよね?
    • good
    • 0

それは、人が初めて遭遇する現象に、強く反応し記憶に残っているから、そう感じるだけです。

    • good
    • 0

製造は線香の素を粘土状にして、丸いせんべいのような形でプレス成型します。


よって、燃え初めも終わりも匂いは同じです。
    • good
    • 0

動物には嗅覚疲労という現象が備わっているので、同じ匂いを同じ強さで感じることができません。


臭いが弱くなるのは自分の嗅覚のほうで、蚊取り線香自体の臭いはずっと一緒です。
    • good
    • 0

いっしょじゃない。


変わらないと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!