プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊取り線香を一回焚くと
ひと夏中、その匂いがします。
焚いていないときも、どこにいても、
ずっとにおい続けます。
鼻の病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベープマットはつけた当日、頭が痛くなるんです。

    慢性副鼻腔炎の経験があります。
    一度は治りましたが、普段から鼻炎とかもあるので、鼻が利くとは言えません。

    でも鼻詰まりはありません。

      補足日時:2023/06/22 18:39

A 回答 (7件)

線香を燃やすと多くの有害物質が発生し、タバコの燃焼時よりも高濃度のPM2.5が室内に長時間浮遊することが知られています。

また最近の臨床研究で、線香を日常的に使用する家庭の子供は、使用しない家庭と比べて喘息のリスクが高く、肺機能も低下しやすくなることが報告されています。ピレスロイド系殺虫剤は、哺乳類では殺虫成分が速やかに代謝・分解を受けるために安全性が高い薬剤ですが、大量に吸入したり浴びたりすることで嘔吐、悪心、呼吸困難、咳、眼の充血や痛みなどが起こると報告されています。ベープ私もなります。付けっぱなしにしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
エアコンつける真夏の昼間は閉め切るので
蚊取り線香もベープもほぼいりません。

夜中、窓を開けっ放しで寝るときは
蚊取り線香を一晩焚きます。

今は自然由来の網戸にスプレーするものなどあるので、そういうのを試してみようと思います。

薬剤が合わないのかもしれません。

お礼日時:2023/06/23 10:08

あれ、実は人間にも有毒なんですよ。


それがあなたに効いているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえ~そうなの?

お礼日時:2023/06/22 18:44

タバコと似てヤニがつくからね。

臭うわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、ヤニが。
壁とかベタベタになるってことですね。

お礼日時:2023/06/22 18:44

蚊取り線香でもいい匂いする蚊取り線香があるからそれ使うと部屋がいい香りになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンチョーではなくアースの白檀というのを焚いてます。

お礼日時:2023/06/22 18:43

ワイ蚊なんやがやめてクレメンス。


塩素ガスの中歩くようなもんやで。すかんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!

お礼日時:2023/06/22 18:42

気にしすぎに過ぎません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、最近は慣れてしまいました。

お礼日時:2023/06/22 18:41

蚊取り線香の匂いは残るからねえ。


ひと夏が具体的に何日なのかわからないけど、結構な日数匂いは残りますよ。
それにそのうち感じなくなるんですよね。だったら正常、というか嗅覚が他人より優れているということではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊取り線香など、線香に限ってそうなります。

お礼日時:2023/06/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!