プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初のほうに出てきた、BB(少年軍?)とはなんですか?年齢の高い子から小さい子までいるようでしたが。

主人公の家は教育ママみたいなものでいいんですか?裕福な家庭なのですか?父親も素行はあまりよくないような感じはしますが。
親友の男の子はちょっと貧しい家の子?

学校のシーンで、子供たちが走り回っていたり、先生がきてもうるさかったり、無法地帯みたいになっていますが、何の描写ですか?

彼女の家に主人公が来たときに、彼女の父親がいました。父親の話題に、彼女は少し嫌そうな顔をしているようでしたが、これはいわゆる「思春期」の描写と考えていいのでしょうか?

あんなにクラス中でひどいいじめみたいなことが描かれていたのに、なぜ突然みんな祝福されているのですか?親友の「ごめん、悪かったよ」というくらいしか描写がなかったような気がしますが。

A 回答 (1件)

ずっと昔に観ただけなので、分かるところだけ…

>最初のほうに出てきた、BB(少年軍?)とはなんですか?年齢の高い子から小さい子までいるようでしたが。

地域のボーイスカウトのようなものだと思います。

>主人公の家は教育ママみたいなものでいいんですか?裕福な家庭なのですか?

「テレビばっかり見てちゃダメよ」ぐらいですから、普通の母親でしょう。
裕福でもなく、貧しくもなく、中流家庭のようですね。

>親友の男の子はちょっと貧しい家の子?

ユダヤ人という設定だったように記憶しています。
貧しいかどうかは分かりませんが、あんまり裕福な感じはしませんでしたよね。

>学校のシーンで、子供たちが走り回っていたり、先生がきてもうるさかったり、無法地帯みたいになっていますが、何の描写ですか?

あちらの学校は、そんな感じみたいですよ。
特に、甘い先生だとナメてますね。日本と同じです(笑
走り回っているのは、休み時間だったと思います。

>あんなにクラス中でひどいいじめみたいなことが描かれていたのに、

そうでしたか…?
すっかり忘れてしまっています。←ということは、私はきっと「主人公たちが苛められている」とは思わなかったのでしょうね。

>親友の「ごめん、悪かったよ」というくらいしか描写がなかったような気がしますが。

これは、ダニーがメロディとばかり仲良くして、親友のトムとあまり行動を共にしなくなったので、トムがそれを怒っていて(嫉妬)、ダニーにつらく当たったりしたことを「ごめん」と言ったのではないでしょうか。

以上、分かるところだけお答えしてみました。
なにしろ古い話ですので、記憶違いがありましたらご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
すっきりしました。