プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、お願いします。
1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか?

2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか?


最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。
前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。
(ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。)

僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。

そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。
前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。
僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。

会話中、急に
「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」
と言ってました。

女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、
一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか?
もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか?

振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか?

(恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、)


くだらないことかもしれませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。



1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか?

その人にもよるのでしょうけれど、そんなことないです。
事実、私は当初恋愛対象として見ていなかった男性と結婚しました。
(もちろん、今は大好きです)
しかも彼女の場合「今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれない」と
いうことなので、futamusubiさんだから恋愛対象になれないのではなく、
その当時は誰に対しても恋愛という目で見れなかったのであれば、
状況が変われば問題ない可能性は大だと思います。
(それがていのいい断り文句だったとしても、気が変わる場合はあるはず)


2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか?

気にする女性は多いと思います。
女性だけの飲み会でもちゃんとフルメイクして行ったりしますし。


恋愛が始まるには、タイミングが重要と思われます。
前回、futamusubiさんが告白された時は、タイミングが悪かったことが
断られた要因の一つとなっていることでしょう。
もし、タイミング面が改善されたとすれば、あとは機を見て
適度な行動を起こしていいのではないでしょうか。

一度は断られた立場上、アプローチには慎重にならざるをえないかと
思いますが、まずは「再告白」に出るより、
「まだあなたのこと好いてるよ~でも答えは急ぎませんよ~」という
オーラを出しながら良好な関係を築き、
何かのきっかけで彼女がこちらに傾いてくれるのを待つのが
良策なような気がします。

ちなみに私の友人(女性/付き合った経験なし)で
「恋愛対象に見れない」と告白を断ったものの、
その後なんとなく気になり、
いつの間にかその男性を好きになった子がいます。
でも、その男性は、断られたもんだから他の子と付き合い始めてしまい、
その友人は失恋してしまいました。
タイミングがあっていれば恋人になれた二人が、
タイミングがあわなかったために時期をずらして両方失恋してしまった
という、なんともしょっぱい例です…。

がんばってくださいね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ありがとうございます。

女性の恋愛感情をよくわからないのですが、たぶん「ていの良い断り文句」ではないみたいです。
今は片想いしてた人を引きずっているため、誰にも恋愛できないみたいです。

焦らないで接することが大事だと思いますが、
彼女とはもう、今回のようにバッタリ会うか、約束するしか会えません。
バッタリ会うのも確率低いし、誰かと約束して会うのも苦手みたいで、今はメールしか手段がありません。

メールでどうやって焦らず接すれば良いのでしょうか?


>女性だけの飲み会でもちゃんとフルメイクして行ったりしますし。
彼女も外に出る時は「格好」を気にするタイプだと思います。
今回僕が会ったのは、彼女が電車で友達の家に遊びに行った帰りだったみたいです。
電車に乗る・友達に会う
のに、恋愛対象外の僕の前で化粧を気にするのがわかりません。


すべてタイミングなんですね。
一旦、彼女には「諦めるようにする。でもこれからも仲良くしてね」
と言いましたが、やっぱり諦められません。

彼女に振り向いてもらえる人になれるように頑張ります。

お礼日時:2009/10/03 14:54

>一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか?


もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか?

そんなことはありません。奥手で潔癖な女性なら時間をかければ脈ありということだってありえると思います。

やはり縁があればそうなると思います。

女性は相手がどんな人でもたとえ、同性であってもいつも化粧している人はスッピンを見られることを嫌がることが多いでしょう。しかし、若々しい魅力が化粧で台無しになってしまう例もありますが。今回の場合は特別な感情ではないと思います。

沢山、話が出来たということは貴方に親しみは持ってくれていると思います。ですから焦らないでください。誰とも付き合ったことのない人はまだ、付き合いというものがどういうものか分ってはおらず、焦るとプレッシャーを感じて避けられる恐れがあります。

一旦、恋愛感情は棚上げにして友人としてメール交換するなどするところから始められたら如何ですか。全くそういう話題に触れないようにしていると逆に貴方のことが気になってきたりするかもしれません。

彼女の一挙一動に敏感に反応するときっと重たがられます。
気をつけてみてくださいね。最後に良い関係になれたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は奥手で、潔癖みたいです。
自分が好きにならないと対象にならなくて、前に片想いしてた人を比べてしまうから、今は恋をできないって言ってました。
すべて縁なんですね。
彼女のことは、やはりどうしても諦められないので、時間をかけて接したいと思います。
嫌われてるわけではないみたいなので...

彼女とは今回のようにバッタリ会うか、約束してじゃないと会えません。
だからメールが唯一の繋がりです。

彼女にこの前バッタリ会った時には
「好きだけど、諦めるようにする。でもこれからも仲良くしてね」
って伝えたので、一旦は恋愛感情を置いてメールで接したいです。

そしていつか振り向いてもらえる人になりたいです。


スッピンではなかったと思います。
いつもと変わらず可愛かったです。
今回会ったのは、電車に乗って友達の家に遊びに行ったみたいでその帰りでした。
服も外に出れる格好でした。

だから、
電車に乗る・友達に会う・外に出れる服
だったから、お化粧をちゃんとしてないというのがよくわかりません。

お礼日時:2009/10/03 14:54

うーーん…お化粧は相手が同性でも気になります。


私の場合はスッピンを見知らぬ人に見られるのも嫌です。

「恋愛対象外」な相手とも仲良くなれますし
楽しくおしゃべりも出来ます。
女性にとって「恋愛対象外」というのは「セックス出来ない相手」と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電車に乗って友達の家に遊びに行った帰りだったみたいで、その時にバッタリ僕と会いました。
だから、電車に乗る、友達に会うくらいだからお化粧はちゃんとしてても良いはずなのに、
なぜ「恥ずかしいからあまり見ないで」と言われたかわかりません。


なんだか、思いっきり嫌われてるとかではなくて、
ただ今は「対象外」なのかなって気がしてきました。
「セックス出来ない相手」と言うのもあるのですね!

お礼日時:2009/10/03 14:52

私ならですが、


化粧に関しては、単に汚いと思われるより、綺麗だと思われたいので、
女友達でも、すっぴんに近い状態で出会ってしまったら、
「恥ずかしいから、あまり見ないで」と言います。

ですので、化粧に関してはあまり関係ないように思いますが、
恋愛対象でなかった人が、対象になることは、有ると思います。
ただ、告白して数日や数ヵ月でっていうのは、なかなか無い思いますが。

数年経って、その人も自分も成長しており、その時に波長が合えば、
可能性は有ると思います。

でも、あくまで可能性です。

私の友達(すごく寂しがり屋)で、
一度振った男の子と二人で飲みに行って、終電近くまで喋って楽しそうにしてるけど、
やっぱり、絶対に恋愛対象にならない、とか言ってる子がいます。
友達として、一緒に居る分にはすごく楽しいそうで。
(男の子の方は、若干期待している風だから、可愛そうだなと思うんですが…)

そういう例もありますし、過度の期待はしないほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

化粧はスッピンに近い状態ではなかったと思います。
いつもとあまりかわらなかったし、もともと童顔なのでお化粧しなくても十分かわいいかったです。
あと、電車に乗って友達のところに遊びに行ってたみたいで、
その帰りに僕とバッタリ会いました。
だからUndoneさんの言われるように、電車に乗って女友達に会うのだからお化粧をあまりしてないのがよくわかりません。
恋愛対象外の僕に
「恥ずかしいから、あまり見ないで」
と言う理由がわからないです。

恋愛対象でなかった人も、対象になる可能性はあるんですね!
諦めようって思ったけどやっぱり無理なので、頑張りたいです。

お礼日時:2009/10/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!