アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年、夏のオリンピック開催地・・・
東京は落選しました。

これでよかった?
それとも、まことに残念?

A 回答 (21件中11~20件)

中止になって良かったです。


東京有数の生物の生息地の森を破壊するところだったそうです。
http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/1210651/alltb/

そんなお金があるならやるべきことがまだまだあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害石原とはすごいですね。
でも敗れたことで、その気力と資金を、もっと有効に振り向けられることをる期待しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:08

当然。


 東京マラソンも出来ないのに、どこでやるんだよ、まったく(--;)

大体、辞める前になると、何か名を残したくなる“らしい”

 名古屋(愛知?)の万博も同じ。
当時の知事の鈴木礼司の暴走。(これで、財政王国、愛知は借金県へと)

 もう、石原の時代(カネのバラマキ)は、終った、ということ。

時代は、すでに、民主党政権。


 gooのライバル、Yahoo!が、思いっきり応援していたような・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大体、辞める前になると、何か名を残したくなる“らしい”
そうですね、財政と名誉は相容れないものと思っているかも知れませんね。
石原力学とオリンピック委員会の力学に、溝がありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:06

誘致運動に多大な金を使っているので残念です


でも最初から無理な話であった。
石原も老いたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誘致運動に多大な金
150億という話がありましたね。
石原さんの最後の花道とはいかなかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:58

残念至極



シカゴ、マドリード、リオデジャネイロ、どこもそれぞれのセールスポイントはあるのでしょうが、一日本国民としては残念です。
1964年の東京オリンピックから52年後という話ですが、50年で成長した日本を世界に見せたかった。

とりあえず、マドリードとリオデジャネイロの一騎打ちみたいですから、どちらかで無事に終わってくれればそれでいいです。

いつかはまた日本でオリンピックをやりたいものです。一生に一度位は自分の国でオリンピックを見たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>50年で成長した日本を世界に見せたかった
当時は復興の象徴としてすごくインパクトがありましたが、それから50年の日本の姿を見せる絶好の機会でしたね。
ですが、いまいち大義名分に欠けるような気がしました。
北京でやって、またアジアということも敬遠されたのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:56

また、四年後の楽しみで、いいんでは?



つーか、いつまでも東京じゃないでしょう
八王子とか江戸川区とか、リアリティある都市名で
立候補しなさいよ(@^^)/~~~


ZZZZZZZZZZZZZZZZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、4年後ですね。
そうですね、東京東京と言う時代でもないですね。
地方の時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:53

日本の夏季五輪挑戦は、88年大会で名古屋がソウルに、08年大会では大阪が北京に敗れており、これで3連敗となった。



この時をずっと待っていました。 おめでとう日本。 

もはや日本でオリンピックを開く意義もなければ、資金ももったいないです。(1964年の夏季五輪(アジア初・・・敗戦後19年 国民に夢と希望を与えました。国民のベクトルも合っていました。
1972年の札幌冬季五輪もそうでしょう。
でも長野五輪は負債だけ残しました。

ほんと、決まらなくてよかった。
都知事のパンダ発言借りて・・・
「地球はせまくなった。オリンピックがみたければ、そこへ行けば良い。」

ざまあみろ! くやしいか? 知事さんよ!と言いたいのです。
生意気なことばかりほざいていました。
新銀行東京の始末のほうが大事でしょう。

委員は流石です。56%の世論支持率の国でオリンピックやっても意味ないですね。

リオデジャネイロに決まって欲しいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、オリンピックを開く大義名分がいまいち不明瞭でした。
>地球はせまくなった。オリンピックがみたければ、そこへ行けば良い
なるほど、その通りですね。
2016年といったら7年後、石原さんは引退しているでしょうけど、個人的に見に行くのでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:51

一番最初に落ちるもんだと思ってたから別に残念でもなんでもないな。


ただリオとシカゴの怠タイマンになると思ってたからシカゴが一発目で落っこちたのは意外だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確かに終盤になって劣勢が伝えられましたね。
おっしゃるように「シカゴ落ち」は意外でした。
オバマさんの神通力も及ばず・・・というところで

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:47

本当によかったです。

金の無駄。どうせ石原は功績を残したかっただけだし。築地市場移転先の有害物質問題を隠蔽したくせによくエコなんて言えるよね。招致運動に使った150億も返してほしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>招致運動に使った150億
そうか、そんなに使っていたんですか!
税金ですよね。
費用対効果を、もっと明確に示して欲しかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:45

良かったんじゃないでしょうか?


私は元々スポーツは大好きでして、以前から夏のオリンピックは東アジアでやるべきではないと思っています。
気候の問題で、特にマラソンなんて見るに堪えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、北京でもやったしアジアで重なってくることも敬遠されたのでしょうね。
ですが今度は南米・・・
気候的にも時差的にも、選手は調整が大変かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:43

微妙なところです。


純粋な気持ちとしては、落選は残念です。
ですが、テロの危険が現実味を帯びたり、お金の話など、きな臭い話が出てくると「う~ん…(-"-)」となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にリオになりましたが、治安が一番の課題だそうですね。
向こうの招致委員会は、わざわざスラム街にオリンピック関係者を招待して安全性をPRしてました。
でも今回の4都市では、リオはテロの危険性が一番ありそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!