プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに外交的ボイコットを表明した国があるけど、日本はアメリカとかにならって、外交的ボイコットをすると思いますか?
でも今回の東京オリンピックは、延期して無観客開催でしたね。北京オリンピックも同じように延期の可能性があると思うし、今、新型コロナウイルスの新しい変異株のオミクロン株対応で、外交的ボイコットではなく、日本は選手フェアーストでオリンピックに参加しない方法も、ありますよね!
選手フェアーストと言えば、世界中が納得する気もするのですか、甘い考えですかね!
私は世界状況や政治に疎いので、詳しく教えて下さい!

A 回答 (8件)

日本は米国の様に政府要人派遣の意味の外交的ボイコットは現実しないと思います。

ウイグル・香港など人権問題は言葉で習近平の中国共産党に言うのが関の山です。

国際情勢からみたら本来、米国に言われるまでもなく、日本自身が北京オリンピック拒否をして良い位です。現実は敵国と認識すべきです。
下記に概況。

日本領海尖閣に連日の如く、中共公船が侵入し挑発。
10月にはあの狭い津軽海峡を中露軍艦10隻が脅しの通過。
大隅海峡も通過。正に脅迫・脅しの中国共産党に舐められた日本。
その内、東京湾沖合に停泊して日本国を脅迫するかも知れない。
正にヤクザ中国共産党と習近平。
世界秩序を乱し、日本だけではなくインド・台湾と戦争をしたがっている習近平。世界のガン習近平と中国共産党。
日本はそんな非常識な事はしないが、仮に中国大陸ギリギリの公海を海上自衛隊艦船が航海しょうものなら中国共産党は撃沈するだろう。
日々戦闘モードで最新の軍備開発拡張の習近平に対し国民を守るべき自公政権ですら恐れおののいている。
隣国に危険人物習近平がいる以上、中国共産党に勝る軍事力補強が最大の戦争抑止力と信じます。非核三原則は夢のまた夢、核武装もやむを得ない。
しかし、日本は憲法改正も防衛力強化も1%枠や平和ボケ妨害野党で進まない。更に責任政党自民党の中にすら親中派幹事長・外相がいる。

従って中共に経済的に依存、軍事力にしても中共に負けるを総合的に勘案し、外交的ボイコットはしないと思います。色々と理由をつけて次官か副大臣クラスを派遣するでしょう。弱気の外交は結果的に、習近平を助ける側になり、習近平は益々日本を舐められる結果となりますね。

じわじわと弱体化日本で中華人民共和国日本自治州になりかねない事を一番の心配すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答 有り難うございます。

私はスマホとタブレットで質問や回答をしています。
それがどちらも同じ時期に不具合を起こして、尚且つ充電器も壊れてしまいました。また、私自身も体調不良に陥り、お礼をすることが出来ない状態になりました。お返事が期限内に出来ずに、本当にごめんなさい。

私がお礼をしている今、外交的ボイコットには一応、決着したように思っています。(私は政治に疎いので、まだだ!とツッコミされるかもしれない)質問した直後は外交的ボイコットをすると言う国はあったけど、今はない感じなので。
中国は何故、日本に挑発的なのですかね。
確かに歴史的には日本は中国に対して酷い対応をした国だけど、日本に対する中国の動きで、日本の同盟国のアメリカが外交的ボイコットを言い出して、それに応じて他の国も外交的ボイコットを言い出したのですよね。中国はオリンピックが自国開催の自覚、ないのかなぁと、思いました。まぁ。アメリカが外交的ボイコットを言い出した理由は、ウイグル族に対してや同盟国の日本に対しての挑発が酷いのではないと、思っていますけど。


>弱体化日本で中華人民共和国日本自治州になりかねない事を一番の心配すべきです。

本当に。そうです。

お礼日時:2021/12/28 21:03

辛坊治郎さんの、ラジオによると、ボイコットと、表現しているのは、日本のマスコミだけとの事です。

つまりバカ新聞記者の、フェイクニュースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます。

私はスマホとタブレットで質問や回答をしています。
それがどちらも同じ時期に不具合を起こして、尚且つ充電器も壊れてしまいました。また、私自身も体調不良に陥り、お礼をすることが出来ない状態になりました。お返事が期限内に出来ずに、本当にごめんなさい。

フェイクニュースの一人歩き、と、言うことですね。
何故、そんなことになったのでしょうね。不思議です。

お礼日時:2021/12/28 20:27

ウイルスは、感染力が強くなると、弱毒化します。

何故なら、感染した人が、死んでしまったら、ウイルス自身も、居場所がなくなってしまうからとの事です。
従って、尾身クロンウイルスも、ほとんどが、無症状か軽症ですので、延期は、ありえません。
東京オリンピックに、中国が派遣して来たのは、習近平政権内の政治家ではなく、単なる役人だったので、日本は、ボイコットと関係なく、政治家ではなく、役人を派遣すれば良いだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます。

私はスマホとタブレットで質問や回答をしています。
それがどちらも同じ時期に不具合を起こして、尚且つ充電器も壊れてしまいました。また、私自身も体調不良に陥り、お礼をすることが出来ない状態になりました。お返事が期限内に出来ずに、本当にごめんなさい。

オミクロン株。渡航歴がない人がなっていますね。あちこちで、市中感染している、感染した人の数が増えてきましたね。
年末の人の往来で、また、感染率があがると思っています。

>尾身クロンウイルスも、ほとんどが、無症状か軽症ですので、延期は、ありえません。

軽症でもなると嫌だし、無症状であることが怖いです。
一度は落ち着きかけた新型コロナですが、簡単に消え失せてはくれなかったですね。オミクロン株の登場で、毎日感染者の人数が増えていくので、悲しく思ういます。ただ、延期はないのですね。これまでの選手の頑張りが無駄にはならないと知り、ほっとしています。

>東京オリンピックに、中国が派遣して来たのは、習近平政権内の政治家ではなく、単なる役人だったので、日本は、ボイコットと関係なく、政治家ではなく、役人を派遣すれば良いだけの話です

日本からの3人の派遣も、政治とは関係無いようですね。

お礼日時:2021/12/28 20:16

選手「ファースト」なら派遣するのが筋では


我々は見てるだけですが、毎日毎日毎日毎日その日に向けてひたすら練習して来た日々も考えて貰いたいです
スポーツに政治を持ち込むな、ってよく言われますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます。

私はスマホとタブレットで質問や回答をしています。
それがどちらも同じ時期に不具合を起こして、尚且つ充電器も壊れてしまいました。また、私自身も体調不良に陥り、お礼をすることが出来ない状態になりました。ごめんなさい

>選手「ファースト」なら派遣するのが筋では
我々は見てるだけですが、毎日毎日毎日毎日その日に向けてひたすら練習して来た日々も考えて貰いたいです
スポーツに政治を持ち込むな、ってよく言われますよね

同感です!
選手の頑張りを、無にして欲しくないと思っています。

お礼日時:2021/12/27 23:24

バイデン氏が宣言した時、中国の報道官が「正体もしてないのにボイコットとは・・」って言ってましたよね?


なので、外交ボイコットをガンガンに匂わせて 招待状が来ないようにすればいい。
てか、スポーツの政治利用はダメ・・って言い張るなら、政治家に招待状だすのもおかしな話。

選手ファーストなら、選手が決める話。
それでもメダルが欲しいなら参加すれば良いし、
それが恥ずかしいと思うなら辞退すれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます。

オリンピックは人種や宗教など関係無い、平和の祭典ですよね?
政治が絡む大会の、どこが平和ナノ?と思います!
>政治家に招待状だすのもおかしな話

同意件です

>選手ファーストなら、選手が決める話。
それでもメダルが欲しいなら参加すれば良いし、
それが恥ずかしいと思うなら辞退すれば良い。

オリンピックのために頑張ってきた選手にとって、
辞退の決断はとてつもなく、辛いと思います。
選手はそれぞれ考えるでしょうね!
そして回答者さまの言う通り、選手が決めることですね!

お礼日時:2021/12/11 00:28

延期はありません


中止も然り

選手団派遣をしない
これもあり得ません

閣僚を派遣しないけど体育組織の役員程度を派遣して、対面を保つのが検討中

妄想じゃ無くて現実世界でモノを考えてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます。

私はスマホとタブレットで質問や回答をしています。
それがどちらも同じ時期に不具合を起こして、尚且つ充電器も壊れてしまいました。また、私自身も体調不良に陥り、お礼をすることが出来ない状態になりました。ごめんなさい。また、先に回答して下さったのに、お礼が後になり、ごめんなさい。

>延期はありません
中止も然り

選手のこれまでの頑張りが無になることがないと知り、ほっとしています。

>選手団派遣をしない
これもあり得ません

良かったです!
嬉しく思っています!

お礼日時:2021/12/27 23:37

今日のテレビの中で言って居た内容ですと、政府の人間は誰も行かずにスポーツ庁長官の


室伏さんを派遣すると言う方法が有ると言う事です。
中国としても「スポーツ庁長官」と言う事と金メダリストですからメンツも立つし、アメリカに
対しては政府関係ではないと説明出来ると言うメリットが有るらしいです。
日本政府がこの案に気付き実行するかは判りませんが、落とし所としては現状最善の
方法でしょうね。
選手が行かないと言う事は有り得ません。
アメリカでさえ選手は通常通りに派遣すると言っていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます。

私も室伏さんが行くことを、チラッと聞きました。

>中国としても「スポーツ庁長官」と言う事と金メダリストですからメンツも立つし、アメリカに
対しては政府関係ではないと説明出来ると言うメリットが有るらしいです。
日本政府がこの案に気付き実行するかは判りませんが、落とし所としては現状最善の
方法でしょうね。

回答を読んでいて「なるほどぉ」と、思いしました。

選手は行くのですね!オリンピックのために、頑張ってきたので、その頑張りが報われると思うと、実に喜ばしいことです!

お礼日時:2021/12/10 23:31

口だけで、内容は


中国経済の拡大の自慢大会に少しでも油をさしたいだけ
目的は貿易摩擦の悩みを少し出助けして欲しいだけです。
祭りごとも世の中金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

外交的ボイコットを表明している国は、
中国にお灸をすえているのですかね。

お礼日時:2021/12/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!