アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活動の中心が、芸能界の「ご意見番係り」という芸風にしか見えません。
歌手は歌で活躍すると思いますが、歌番組に出演しているところは見たこと無く、あちこちでコメンテーターで出ている方が多いと思います。

例えですが、みのもんたが歌をうたい自分は歌手だよ、と言っている感じに見えます。
なぜ今年もたいして活躍していないのに紅白に毎回出場できるのか?
NHKと裏取引でもあるのかなと疑惑を感じてしまいます。
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

芸人というとお笑いみたいなので、タレントが適当かと。

アメリカのアポロシアターで、初の日本人単独公演として歌いましたよね。
あの時も「実力あるの?」と相当不思議だったんですが…
M田S子さんとかも全米デビューして売れた訳ではないですし、
デビューや公演だけならお金で出来ますもんね。

デビュー時のキャッチコピーが
「リズム・アンド・ブルースの女王」だそうです。
当時の日本の歌謡界では珍しかったんでしょうね。
上手いのかもしれないけど、言ってみれば物珍しさ?

私はあの「ご意見番」というポジションが嫌いです。
なんでアンタにご意見を伺わないとあかんねん、と思います。
まぁ本人は意外に繊細な方らしいので、
陰では泣き泣き悪役を引き受けてらっしゃるのかも知れないですね。
    • 0

多分、セックスアピールが何もない事と、気が強いこと、そして女であること、

この三つが強力に作用しているのでしょうね。

所詮テレビの世界の出来事ですから、余り真剣に構う必要もないのでは。
あれで政治に口を出したりしたなら、もう国民全体が容赦しないでしょうw。
    • 0

>今年もたいして活躍していないのに紅白に毎回出場できるのか

こんな人はたくさんいるじゃありませんか。

女優になりたいのに、歌手デビューさせられる人もいます。

和田アキ子さんは歌手です。

才能があるので(だからタレントと呼ぶのでしょう)

いろいろなことを要求されるのです。

本人も納得して仕事をしているのだと思います。

本人が「歌のみで活動したい」と言えば、自然にそうなるでしょう。

NHKは単に視聴率を上げるために出場させるのか、

大して面白くもない番組に歌手本人が出場拒否するケースが多いためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御意見で「今年もたいして活躍していないのに紅白に毎回出場できるのかこんな人はたくさんいるじゃありませんか。」、って事はたいした活躍をしていない人と同じレベルの和田あき子なのになぜ毎年出場してるのでしょう?

あと「和田アキ子さんは歌手です。才能があるので」と言いますが、アンケート調査で今一番終わって欲しい番組一位は、「アッコにおまかせです」よ。それで大衆を魅了する才能があるのですか?

最後に「本人が「歌のみで活動したい」と言えば、自然にそうなるでしょう。」と言っていますが新曲も無しに歌手活動ができますか?ここ数年でヒット曲ありますか?

バラエティー番組に多く出演して、新曲も無しが現実です。

それで歌手と自分で無理に言うのは、他のアーティストに失礼だと思いました。

ありがとうございました。