アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ひかりoneでAtermBL170HVを有線でPCに繋いでいます。
PSPやiphoneを無線で使いたいと思い、上記に対応した無線LANカード
のWL54AGのレンタルをプロバイダーに頼もうと思いサポセンに電話しました。
PCは有線のまま、PSPとiphoneを無線で使いたいと伝えたら
子機がないと駄目です的な事を言われました。
PCは有線のままなので必要ないし、PSP・iphoneはそのものが子機みたいなものですよね?
良く分からないので調べて出直しますと言ってものの、ネットで調べても勉強不足すぎて答えにたどり着けませんでした。

AtermBL170HVにWL54AGを挿入して、PC(OSはvista)は有線、PSP・iphoneは無線という使い方は出来ますか?その場合、子機は必要なのでしょうか?

恐れ入りますが、ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>レンタルすれば、PCは有線のまま、PSPとiphoneを無線で

>という状態が実現出来る

基本的にご理解の通りでよいかと思います。

ただ、レンタルって確か月に400~500円くらいかかりますよね?

同じカードでもよいですし、かさばっちゃいますが、別途無線LAN
ルータを購入して、AtermBL170HVにつなげてしまう、という手もあります。

今なら大手量販店でも安いものなら5千円前後で買えると思いますよ。
以下のようなものなら比較的小さめで安価。
・プラネックス MZK-MF150W
・ロジテック LAN-WG/RB
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、丁寧なご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りレンタルより購入したほうが安価で済みますね。
色々検討した結果、LANカードを購入し希望の状態にする事が
出来ました。

そのサポセンが「アホ」です。

お尋ねのルータに無線LANカード「WL54AG」を挿せば、他に何も必要なく無線LANができます。
http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html
そもそも「子機」って何のつもりで言っているのでしょうか?。
おっしゃるように「PSP・iphoneはそのものが子機」です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
PSP・iphoneが子機であるという認識は間違ってないのですね。
ということは親機のほうに装着する無線LANカード「WL54AG」だけ
レンタルすれば、PCは有線のまま、PSPとiphoneを無線でという状態が実現出来るとの理解で宜しいのでしょうか?
重ねての質問申し訳ありません。お時間がありましたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
LANカードを挿して無事使えるようになりました。