アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりです。
このリスト(窓)の寸法は縦が短くて横が広いので
見えている以外にもファイルがあるにもかかわらず
窓の下のsliderをclickして右にずらさぬと現れません。

見えておらぬファイルがまだあることがわからぬ場合には
sliderをcliskすべきこと自体に気が付きません。
結果としてWINのファイル検索で探すことになります。
そこで、
すべてのファイルが一見して見えるように
設定を変えてリスト窓の面積を増やして固定したいのです。

A 回答 (2件)

ファイルを開くダイアログ画面のスクロール表示のことでしょうか?

Word2000で確認ができませんので、Word2002/Word2003で確認しました。
ダイアログ画面の上下左右端の境界部分にカーソルを移動した時に、両向きの矢印にカーソルが変わるようなら、マウス左ボタンを押したまま動かすと画面サイズを変更できると思います。
ダイアログ画面のツールバーの表示で、詳細、一覧、大小アイコンなどの切り替えもできると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

両向きの矢印は出ませんし、それがあるならば普通の4辺の片矢印で広げようとしたときにわかります。

ダイアログ画面のツールバーの表示でに可能なものはありません。
仕方がないので表示形式をpropertという名前の縦長形にしたら
slidebarが縦になったので週感情見逃すことはありませんのでこれにして置きます。ありがとうございました。

ワード2000では試験していませんが2003の場合でしたら「ツール」メニューから「オプション」を選択し、表示される画面の「全般」タブの全般オプションにある「最近使ったファイルの一覧・・・・」でそこの窓の数値を増やし、OKします。

これで表示される一覧の数を増やすことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
それは最大が9なのでそうしてありますし、
その問題とは違うのですよね。
slidebar(矢印)が横になっている形式に
なじんでないから見逃すので
縦にしたいことが本質であることに気付きました。
No2の返事をヒントに縦型表示に出来ました。