アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7/IE8、FireFox3.x、Safari4.x、Google Chrome、Opera,等主要ブラウザが、ページズーム機能が搭載されました。

ブラウザのズームボタンを押せば良いことですが、ページ内に目立つボタンを設置してページズームをコントロールしたいと思います。

ページズームは JavaScript でコントロール出来るのでしょうか、もしくは、JavaScript のライブラリ等が有れば、アドバイスを頂ければ幸いです。

もしかするとページズームは、ブラウザ箇々の機能になる為。JavaScript ではコントロールが出来ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も興味があったのでググってみました。


ページ全体をズームしていいんですよね?
Javascriptではありませんが、以下のURLが簡単で、そのものズバリだと思います。
試しに実験してみたらバッチリでした。

参考URL:http://html-time.com/css/page_zoom.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

教えて頂いたページは検索の際、確認していましたが使い方が良く分かりませんでした。
再度確認した所、「サンプル」の文字がクリニック出来ることを確認しました。指定した % をクリニックすることで、ズームすることが出来ました。

「document.body.style.zoom」でページズームが出来ることを確認しました。

safari4.0.3 で簡単なテストをしてみましたが、希望通りでした。
「document.body.style.zoom」は、特にブラウザの機能を利用しているとは思えません。他のブラウザでの検証をしていませんので、何とも言えませんが、もっと普及しても良いかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 12:10

firefoxではだめでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!