プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLのリンクされている文字が、クリックしたものは青色から紫色に変わると思いますが、
それを元の青色に戻す方法(リフレッシュ?)はないでしょうか?
HTMLでの記述の仕方が何かあれば教えていただきたいのですが。。。
できれば、ブラウザを立ち上げたときに元の青色に戻す方法があれば教えていただきたいのですが!?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

それは自分が他のサイトを閲覧するときに・・・ですか?


であれば履歴を消去すれば元に戻ると思います。
履歴の保存容量や日数を減らすという方法もありえるかな。

自分のサイトで他の人がクリックした後も色を変えないならスタイルシートを使って変更できます。
http://www.tagindex.com/stylesheet/link/link_col …

この回答への補足

履歴の消去とありますが、自分のサイトを他の人が見たときに、
自分のサイト側で履歴の消去・履歴を残さないといった設定は
やはり無理なのでしょうか??

補足日時:2008/08/03 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のサイトで他の人がクリックした場合のときです。
スタイルシートを使う方向で作ってみます。

お礼日時:2008/08/02 22:25

色変更のタグを出されても、スレ元の質問内容がブラウザ依存なので「履歴削除」以外どうしようも在りませんよ。


回答を締め切りましうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。これ以上追及しません。。。

お礼日時:2008/08/03 16:28

リンク色は指定してなければ閲覧者のブラウザに依存します。


リンクや文字色の変更はCSSでなくてもBODYタグ内でも指定出来ますよ。
<body text=#000000 link=#0000ff vlink=#0000ff alink=#0000ff>

text・・・テキストの文字の色
link・・・リンクする部分の色
vlink・・・リンクした後の色
alink・・・リンクする瞬間の色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BODYタグ内でも指定できるんですね!
スタイルシートを使うよりは簡単に指定できそうですね!
試してみます。

お礼日時:2008/08/03 09:18

リンクに色をつけているのはHTMLではありません、ブラウザの勝手な機能です。


ですからHTMLの記述ではどうすることもできません。

CSS等で色を完全に指定して固定させる ってことは可能ですけど。ブラウザ側でCSSを無視するような設定されてしまえば どうすることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTMLではできないんですね。。。
CSSを使っても無視される設定があるんですね。。。

お礼日時:2008/08/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!