アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在MacBook Pro retinaを使っています。
トラックパッドが非常に便利で多用しているのですが
一つ不満点が。

ブラウザで戻る、進む動作をした時にページの一番上に戻ることです。

キーボードの
command+←  もしくは  command+{
とかであれば戻っても前回の位置を記憶してくれています。
better touchToolというのを使ってジェスチャをcommand+←などに
割り振っても、トラックパッドで操作するとやっぱりページの先頭に

何かトラックパッドの設定があるんでしょうか?
それともこれは仕様として諦めるしかないんでしょうか?

ちなみに使っているブラウザはGoogle Chromeです。

もしトラックパッドでも正常に元の位置に戻れてる方がいれば
設定方法など教えてください。

A 回答 (1件)

Snow Leopard と Lion だと三本指でスワイプ、Mountain Lion では二本指でスワイプすればページを移動できます。

システム環境設定で三本指スワイプでもページを移動するようにできるみたいです。

Mountain Lionにしたら三本指スワイプが効かなくなりました: Apple サポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101130 …

Snow Leopard の Macbook でスワイプを試してみた感じだと、Safari や Google Chrome はページ移動後の再読み込みに時間がかかるようで、一旦ページの先頭が表示されてしまうことが多いですが、しばらく待つと元の位置に戻ります。
Firefox は一番応答が良くて、すぐに元の位置が表示されるように感じました。
BetterTouchTool で Command + [ を割り振ってみた場合でも、同じように時間がかかることはあるものの元の位置に戻りました。ページの先頭に戻ってしまうという現象は再現しませんでした。

OS のバージョンが違うと思うのでそのまま当てはまるとは思いませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の軽いページでジェスチャーを使ったらもとの位置に戻ったので
多分思いページや動画が載ってるページだと難しいみたいです。

ありがとうございました。