アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFページを Word または Excel に張り付けることはできますか。

A 回答 (9件)

pdfの一部分を張り付けるならadobe acrobat reader(無償)を使えばいいです。

範囲を選択してCtrl+Cでコピーできます。限りなく広い範囲を選択してほぼページごと選択もできます。

あとはi love pdfなどの便利なウェブツールがあるので、いったん画像に変換して貼り付けるのはいかがでしょうか。
https://www.ilovepdf.com/ja/pdf_to_jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 20:11

No.6です。



今回、PDFファイルを挿入しようと試みているWord2019で作成したPDFファイルも、挿入できず、アイコン表示されたのですね。ahkrkrさんが用意されたPDFファイルに問題がない、という証明にはなっていませんが、おそらく、PDFファイルではなく、Word側の問題、あるいは、操作のいずれかの部分で、設定に相違があるのかもしれません。

操作ミス、設定ミスはないと仮定して、Wordが最新のバージョンか確認されて、更新してみてはいかがでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/offic …
    • good
    • 0

No.6です。



同じ環境で不可なのですね。それは困りましたね。

面倒かもしれませんが、障害を切り分けてはいかがでしょうか。

まず、PDFファイルに問題がないか調べるために、Word2019で適当な文書を作り、PDFファイルとして保存してください。

そして、そのファイルを[挿入]→[オブジェクト]→[ファイルから]で選択してください。

もしそれで配置できれば、今、ahkrkrさんが用いているPDFファイルに問題がある可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Word2019/Windows10 で作成した PDFファイルで試してみましたが同じでした。
挿入 - でやった場合も、PDF ファイルをドラッグ&ドロップで Wordに張り付けた場合も PDFファイルのアイコンが表示されるだけです。

お礼日時:2023/01/11 19:49

Windows10 または 11


Word2019

私は以上の環境で、添付画像のように行っています。

[挿入]→[オブジェクト]→[ファイル]から、PDFファイルを選択。

ただし、Word のバージョンによっては不可だと思います。その場合は、PDFファイルを開いて、スクリーンショットを撮影し、画像として貼り付けることもあります。
「PDFページを Word または Exc」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じソフト、同じ操作のはずですがなぜかだめですね。
スクリーンショットではできます。

お礼日時:2023/01/11 19:19

>画像ではなくアイコンが表示されました



貼り付けたアイコンを右クリック→オブジェクト→変換
ここにある

□アイコンで表示 

にチェックが入っていたら外してOKではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> □アイコンで表示 
にチェックが入っていたら外してOK

もやってみましたがアイコンのままでした。

お礼日時:2023/01/11 15:01

ANo.3 です。



私の環境では、Word を開いておいて、PDF ファイルを左クリックでドラッグ&ドロップするだけで、画像貼り付けができました。

添付の URL の通りに操作したも同様です。Word で 「挿入」 → 「ファイル」 → 「PDF ファイル選択」 で PDF ファイルが貼り付けられました。

この時、□ リンク、□ アイコンで表示 にチェックが入っていないことを確認して下さい。アイコンで表示されるのは、これにチェックが入っているからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

> この時、□ リンク、□ アイコンで表示 にチェックが入っていないことを確認して下さい。

チェックは入ってないのですがアイコンで表示されますね。

> 私の環境では、Word を開いておいて、PDF ファイルを左クリックでドラッグ&ドロップするだけで、画像貼り付けができました。

同じことをやると、画像ではなくアイコンが表示されました。Word 側の設定の問題かもしれません。

お礼日時:2023/01/11 14:19

表示している PDF ソフトに、キャプチャして切り出せる機能があれば、必要な部分を切り出して、Word や Excel に貼り付けられます。



スナップショットのような機能で画像で切り出した場合、「クリップボード」 に転送されますので、開いた Word や Excel に画像として貼り付けられます。貼り付けたものは、画像として扱われ編集はできません。

テキスト選択ツールでテキストの取り込みを行って 「クリップボード」 経由で貼り付けた場合は、フォントの属性は失われますが、テキストになっていますので、貼り付け後も編集は可能です。

その他の貼り付け方法。

PDFの書類をワードやエクセルに貼り付ける2つの方法
https://yamayuri58.com/544.html

WordにPDFファイルを貼り付ける方法
https://office-hack.com/word/pdf-pasting/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> PDFの書類をワードやエクセルに貼り付ける2つの方法
https://yamayuri58.com/544.html

の最初の方法をやってみても、PDFが展開した画面で張り付けられるのではなく、アイコンとして張り付けられます。なぜなのでしょうね。

お礼日時:2023/01/11 13:26

できます。

やろうと思えばなんでもできます。
1.pdfをWord または Excelに変換する。
2.リンク貼り付け。
3.オブジェクト貼り付け。
4.画像イメージ貼り付け。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!