1つだけ過去を変えられるとしたら?

大阪在住です。今週の土曜日に車で滋賀の三井寺へ行くことになりました。せっかくなので他の場所にも立ち寄りたいと思うのですが、三井寺近くでおもしろい場所や滋賀ならではの場所、観光地等あれば教えていただきたいです!幅広く知りたいのでどういったものでも結構です。車なので少し離れてもかまいません。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

つい最近まさしく、三井寺とその周辺を旅行してきたものです!


滋賀が地元の友人の案内で回りました!

・美富士食堂(店の前まで)
探偵ナイトスクープなどでも紹介される大盛りの店で超有名です。
ここで食事することを「富士登山」と言う人もいて、名古屋の奇食で有名な喫茶マウンテンと並ぶ名登山店です(笑)
友人は女の子3人でやっとカツ丼並を食べることができたそうで、
デザートにとサービスで振舞われたカキ氷は全長20cm超えだったとか・・・。
http://www.mirai.ne.jp/~dan/nana/nazo/mifuji/
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mif. …

・クラブハリエ
和菓子で全国的に有名な「たねや」さんの洋菓子部門です。
バイキングがあり、10時からの受付なのですが、土曜の9時半に行ったら既に長蛇の列で、二時からの回に回されるほどの大人気です・・・
まず朝ここで受付を済ませてから三井寺に行くというコースを取りました。
なんといっても焼きたてのバウムクーヘンがうますぎます!
http://clubharie.jp/

・琵琶湖ドライブ
琵琶湖大橋などを渡ってもらいました。走るとアスファルトから音楽が流れますよ~!
琵琶湖沿いの東側の湖岸の喫茶店などに日没近辺に入ると、きれいな夕日を見られます!

何か役に立つと嬉しいです。
    • good
    • 0

1です、ごめんなさい、美富士は評判ガタオチのようです。

外してください。
    • good
    • 0

日吉大社と鶴喜蕎麦。


http://www6.ocn.ne.jp/~hiyoshi3/
http://www.tsurukisoba.com/

日吉大社はかなり大きな神社なんですが、イマイチ有名じゃないので
人がそれほど多くなく、厳かな雰囲気が味わえます。鶴喜蕎麦は蕎麦が
旨いだけでなく、お店の雰囲気が良いので是非。
    • good
    • 0

三井寺から常識的な観光ですと、


すぐそばの大津港から外輪船ミシガンに乗船して琵琶湖観光ですか
http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/michigan.html

または近江神宮の前を通って比叡山ドライブウエイを走り、世界遺産の延暦寺へ行ってもいいです。
http://www.hieizan.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!