1つだけ過去を変えられるとしたら?

秋葉原にあるソフマップの中古のノートパソコン、デスクトップ本体を買おうと思っているのですが、昔ソフマップのパソコンはフリーズしやすく欠陥だらけだったそうなのですが、今はどうなのでしょうか?

そういう欠陥はなくなってるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドスパラでもソフマップでも中古パソコンを購入しましたが、問題ありませんでしたよ。

デスクトップです。ただ、私の場合、悪いと言われている箇所を直しましたけどね。
 店員さんと十分にお話をされてから購入してください。
 ソフマップよりも品揃えは少ないですが、ドスパラの方が安いはずですよ。
    • 0

こんちわ

それは単純に使い手がへぼなだけよ。
PCも道具だから、適切な条件下で適切な使用をすればんな事ないし。
後、良くフリーズするのはあそこの安い自社ブランドでしょ。
あの辺に限らず、安いのを使うなら、PC知識が必要。
ないなら、修理時の事を考えて、新品にしとき。
基本、最近、金がないから安易に素人が安もん買ってのトラブルが多いので、自分のノー力がないと思うなら、正直に新品が良いよ。
きちんとメーカー保障かけて。
    • 0

それはただ単にそれらパソコンが古かっただけなんじゃありませんか?

昔のパソコンはよくフリーズしましたし。中古関係ないのではないかと。

ソフマップはしっかりしてしたお店だと思うので基本的には大丈夫だと思います。
ただ、元のパソコンがフリーズしやすいとか欠陥気味だというのはありがちなのでしっかり下調べはしといたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく下調べをしてから購入に踏み切ろうとおもいます。

ソフマップの中古館で何度かノートパソコンを

購入したことがありますが特に問題ありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで購入できそうです。