dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンが欲しいのですが、最新のものでなくて構いません。

中古でいいかと思うのですが、ソフマップのパソコンは中古パソコンとしては安い方だと思いますか?

費用対効果に優れていればよいのですが。

A 回答 (8件)

普通中古パソコンはコスパが高いのですね。


ソフマップなら更に高く感じます。。。
実は中古の扱いが真面目なほど高価格になります。
ソフマップは品ぞろいが豊かなので、何のこだわりも
なければ新品ローエンド思考パソコンの方が絶対に
満足していただけます。
ローエンドと言っても今は新品ならかなり高性能であり
むしろその方が無難です。
中古品がユーザーを満足させるケースは非常に少ない
と思います。
中古と言っても新品との価格の差が殆どない
か別の販売店で新品のほうが安い事もあります。
知識があれば中古でも問題ないのですが、知識の薄い
方には何時どこが壊れてもおかしくないパソコンなど
お勧めできないのですね。
ソフマップは真面目な店ですが、やはり中古は
保障期間もすくないですよ。せいぜい三ヶ月くらいかな。
通常どんな高性能な中古よりも低性能な新品が
いいと思います。
中古PCは知識とパーツの更新などするか、
つまり何らかの目的があってこそメリットがあるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そういうものなのですね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:33

2万円でいつまで使えるかわからないXPやVistaの中古PC買うんだったら、3万円で新品のWindows7ノート買ったほうがよほど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:31

そう言う中古パソコンを買うよりも、3Dゲームをしないんだったら下記のパソコンをお奨めします


値段に比べて性能が良く、メールやWeb、各種アプリなどがサクサク動きますよ

http://shop.epson.jp/pc/ay320s/

但し、オプションでカスタマイズしていくと、そこそこの値段になります
標準の構成でいいのなら安くてお奨めです

注意する点は、後でアップグレード出来ない事と、ビデオカードスロットが無い事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:35

中古販売業者からリカバリCD若しくはインストールCD付きの物を購入してます。


(中古再生プログラムの商品)
ソフマップのPCを購入した事は有りませんが、家庭で使用された物は機器の程度が悪いです。

どちらにしてもコストを勘案すると優れてはいないと考えます。
PCの場合リカバリCDか、インストールCDが必須ですね。

例えると
欲しいPCが安価で出ていた。
起動したら、数時間後HDの内容が昇天。
リカバリCDが無いので、復活出来ず・・・・・・粗大ごみ化。

*デスクトップPCは少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:37

ソフマップは各社の中古パソコンを扱っていますので、ソフマップのパソコンは安いかどーかわかりません。



ソフマップオリジナルのバーガーパソコンが中古パソコンとしては安いか?
って質問ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:37

ポイント会員なりの中古品保証メニューが有ったり


流通量がある事、社内で診断商品化作業される面から、
高くはない、と言えますが安い方向は探しにくいです。

家庭向けモデルは主に自社仕入れのリカバリー相当環境ですが、
会社リースバック本体にメーカーにてOS買い換えや部品交換
された商品、メーカーや店内のアウトレット品など価格差が有ります。
周辺機器も探せてポイント活用するなら充分です。

OSなし、損傷有りなども店頭で在庫が有りますけれど、
売り場で全て答えられる態勢でないので少し不利。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:39

予算が出ないと答えようが有りません。


例えば予算25000円なら後五千円足して3万でドスパラで新品がOSつきで買えます。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品がよいかもしれませんね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:40

ソフマップに限らず、中古パソコン自体が費用対効果に優れていません。


こだわらなければ新品ノートPCでも4万円以下で買える時代に、中古を買うメリットがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品にしようと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/22 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!