dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼンマイで動く自動車・・・

キーはゼンマイのネジです。
走る前にゼンマイをキーコキーコ巻くと、とりあえず3時間くらいは走ります。
止まったら、またゼンマイを巻けば走り出します。
エコという感じもします。
こんな車があったら、欲しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

是非

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:31

ゼンマイではありませんが、ほど近い発想で、すごく重いフライホイールを車に積み込んで減速時などに回転力をフライホイールに溜め込み、加速時には動力として取り出すという仕組みの試作車はありましたよ。


確かクライスラー製で、モーターショーまでは出品していましたがその後どうなったかの報道は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用化されなかったところをみると、無理があったんでしょうか。
会社の気質として、そういう技術をやり遂げようという感じがしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:31

>こんな車があったら、欲しいですか?


  全然売れずに消えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消えてしまいました
なるほど、過去に販売されたことがあったんですか?
確かイギリスでしたっけ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:29

欲しいかもしれません。

乗ってみないとわからないけど。


あちこちにゼンマイスタンドができたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あちこちにゼンマイスタンド
機械でシャカシャカ回してくれんでしょうかね?
だったら、すごく楽です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!