アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本(または同程度に安全な)の航空会社の定期便で、エベレストを観れる路線はあるのでしょうか?
またエベレストがある地域の天候が安定しているのは何月くらいでしょうか?
*発着地はどこでもいいです。
旅客機から撮影されたエベレスト


http://www.youtube.com/watch?v=y4LmBo1mUa0

A 回答 (2件)

この映像だとタイエアあたりではないですか?


昔、濃霧の着陸に失敗して近くの山中に激突したという事故は
ありましたが、基本的に大丈夫だと思いますが。
バンコク→カトマンズ便ですね。

あとはわざわざの気流の悪い山手を飛ぶ便はありませんから、
カトマンズ→ルクラの定期便に乗るか、
カトマンズからのヒマラヤフライトに乗るかです。
カトマンズ→ポカラ便もマナスルやアンナプルナが綺麗ですし、
カトマンズ→ジョムソンはヒマラヤを越えますので、
迫力満点のようです。

ヒマラヤの乾季は11月→4月ですから、好天が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカカカカカカ、カトマズー♪
具体的な情報をありがとうございます!
「Lukla Airport」コワそうだけど魅力的ですっ!
滑走路は短くて傾斜もスゴイけど進入経路もスゴそう!
着陸できなかったときの代替空港はあるのか・・?
http://www.airliners.net/search/photo.search?sea …
ポカラ、ジョムソンも良さそう!
「ヒマラヤフライト」思ってたより安いし飛行機も大丈夫そう!
I think I'm going to Katmandu♪♪♪
that's really, really where I'm going to♪♪
いま10月だからすぐ準備して行きたい!ケドこの歌のようにはいかないのが、人生の良いところ!
とりあえずカネ貯めるぞ!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 11:29

最近のヨーロッパ線の日本帰国便は中央アジアルートでヒマラヤを見ることが出来る


ただし、あなたが貼り付けたイメージほどでは有りませんが
ただし日系は往復とも北回りがほとんどです
欧州系のみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり国内線の富士山みたいには見えませんよネ・・・。
素直にこの動画のカトマンズー行きに乗ればいいのかもしれませんが、命は惜しい・・。
何年後になるか分かりませんが、ヨーロッパに行くときは必ず中央アジアルートの路線に乗りたいと思います!(空券購入前に詳しいことは航空会社に訊ねてみます。)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!