都道府県穴埋めゲーム

過去の質問を検索してみたのですが、当てはまる回答がなかった為、質問させて頂きました。

最近、暇があればよく色んな掲示板を見ます。
主に芸能人のスレッドを見てるのですが
その中で、添付してある画像や動画をクリックすると
いきなり関係のない
怖い画像や動画が表示されてビクッ!となります。

さっき見たのは動画だったんですが
最初はエヴァンゲリオンの動画が流れ、
すぐに『殺す』『殺してやる』等の文字が沢山出て来て…

私は怖かったのもあって
全部見ずにバックボタンを連打して戻ってしまいました。

よく思い出すと、バックボタンを連打している時に
お決まりの『この動画を…』
みたいなことが表示された気もしなくはないのですが…

さすがに画像や動画を見ただけで呪われる等は
信じていませんが
とりあえず怖いのは
怖いわけで…。
(↑色んな意味で)


そこで質問なのですが
携帯でもウイルスって
あるのでしょうか?
添付画像や動画をクリックしてサイトに飛んだり、その画像や動画を見ただけで
自分の携帯内の情報が
もれたりする事って
ありますか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 携帯でもウイルスってあるのでしょうか?


Google で「携帯 ウィルス」で検索したらいっぱい出てきますよ。
私も結構真剣に読んでしまいました。

PC も 携帯もプログラムで動いている以上ウィルスに感染するのは当然と言えば当然かもしれませんね・・

ちなみに、携帯内の情報を盗むことは技術的には可能なようですね。
そういったウィルスが実在するかどうかまではみつけられませんでしたが・・

いずれにしても、大手の携帯メーカが携帯用ウィルス対策ソフトの導入に力を入れているようなので、今後は被害も増える傾向にあるかもしれません。

お互い、携帯だからといって怪しいリンクはクリックしないように気をつけましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね…。
今後は気をつけようと思います!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/12 18:51

SBではウィルスあったらしいけど


他にはまだ見つかっていない。・・・記憶があいまい。
でもdocomoなどはウィルス対策ソフトで
マカフィーを導入したりしている
なので、携帯でもウィルスはある。という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/12 18:54

100%ないとは言い切れません。



そのため、日ごろから自己防衛しないといけません。

掲示板などを見てもいいが、見知らぬサイトやアドレスをクリックしない。

アクセスしただけで迷惑メールの対象にされてしまうこともあります。

架空請求の被害にも遭うかもしれません。 そのため、細心の注意を払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
自己防衛も大事ですよね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/12 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報