プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

私の友人の友人の、行方がわからなくなってしまいました。
私の知っている大きな神社が、熱田神宮だったので、お参り(お祈り?)に行ったのですが、
熱田神宮の神様は、学業・合格祈願(と、あとひとつ何だったかな?)の神様でした。
まぁそれ以外を受け付けてくれないわけではないのでしょうが、
人探しの神様がいる神社に行きたいです。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

名古屋方面からは遠いのですが、東京都八王子市に行方不明者に霊験ある

と云われる「今熊神社」があります。
神社の縁起によるとその昔、安閑天皇の妃が行方知れずになった時、お告
げにより今熊神社で祈願して、やがて行方が分かったそうです。
それ以来「呼ばわり山」(今熊山)と言われ近郷、遠国の崇敬を集めまし
た。
山奥の小さな神社ですので、わざわざ遠くから来ても思いますが、他に適
当な神社はなさそうですね。 何度もそこには行ってますが、今でも行方
不明者の祈願をしてるかは分かりません。
    • 0

こんばんは。

大分の、宇佐神宮さまが、「全国津々浦々より、人材を集めてきてくれる」 「こういう人が欲しい!というときに、そういう人を連れてきてくれる」 という人探しの神様である、と本で読んだことがあります。

また、仕事などで「全国にネットワークをつくりたい!」というときに。日本中の全八幡様の元ですからね。

経営者さんとか、結婚したいけどまだ人材(お相手)が・・・という人にオススメで、全国より掘り起こし?てくれるとか。でもたしか、初恋の人が今いずこに、って言う場合なんかにも、霊験あらたか、って書いてありましたよ。

もちろん、交通安全・安産・教育進展などのご利益も。
    • 0

すいません、回答ではなく、アドバイスです。

行方が分からない、というのは、事件性がありますか?
でしたら、警察に行かれたほうがいいですよ?

もし、「小学校の時のX君の友達いまなにしてるのかな~」程度で
あれば、上記は関係ありませんが・・。
    • 0