アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬情報会社が予想で儲けた金を所得隠ししてたという事で摘発されたというニュースがありました。
資金があれば競馬で確実に勝って儲けを出すことは可能なんでしょうか?
必ず勝てるのではギャンブルが成立しないと思うのですが。
競馬のシステム上、お金をつぎ込めばつぎ込むほど、何度もやればやるほトータルではマイナスになる計算ではないでしょうか?
この会社はどういう手段を使っていたのでしょうか? 

A 回答 (2件)

実際利益が出てたかどうか知りませんが、買い方は傾斜分配という手法だったと思います。

特定の馬を馬券の対象からハズシ(たいてい1番人気)それ以外の馬の組み合わせすべてをオッズにあわせてメリハリつけて購入。首尾よく対象馬が連からハズレてくれればどれが来ても的中するという買い方です。いらない馬がわかるレースなら有効です。
    • 0

結果から言えばあの会社は儲けたわけではありません。

配当金を160億円受けていた。というのが正解。

競馬の配当金はトータル収支で課税対象となるのではなく
配当金すべてが課税対象となってしまいます。
(おそらくその点を会社側は不服といっている)
必要経費を控除することができますが、
馬券の場合、配当金を受け取ったときの馬券の合計金額が控除対象となるだけです。

最近の三連単の配当をみれば、一発で100万越えもあります。
それなのにいったい何人が申告しているでしょう。
もしかすると、課税方法の見直しを含め社会問題化でもすれば
もっと認知されると思いますが・・・
いつまでもそのような課税方法では、申告する人がばかをみると思ってしまいます。
    • 0