プロが教えるわが家の防犯対策術!

「競馬は程よく嗜む大人の遊び」という意味は、
《儲けようなんて血眼になるなよ!^_^ただちびちび遊べ!》
ということでしょうか?

A 回答 (4件)

JRAは、「競馬=ギャンブルをする人のための場」というイメージの払しょくに躍起になっています。


昨今のイメージ戦略はそのためです。
そういう影響もあってか、女性やカップル、家族連れでやってくる人も多くなりつつありますが、やはり主流は「賭け事好きな人間」でしょう。
JRAとしては「諸刃の剣」なんです。
そういう人を排除すれば、イメージは上がりますが利益は減る・・・
その逡巡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、

≫血眼になって儲けようとするなよ=掛け金を減らせよ(*'▽')!

っていうメッセージですから。このメッセージが届かないように‼(*‘∀‘)と祈りながら発しているのでしょうね。

お礼日時:2023/01/05 22:31

そこいらのギャンブルではないという意味です。


したがって、借金してまで賭けたり、破たんするような人間は来ないでください・・・ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な人間を敬遠するためですね。

お礼日時:2023/01/05 19:55

そうです。


元々が貴族の遊び。
余っている小遣いで、当たった!はずれた!と楽しむものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴族的な自意識が必要です!

お礼日時:2023/01/05 19:56

それって勝てない人の言い訳でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胴元が発してます。

お礼日時:2023/01/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!